ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ローマ番外編(ローマでこんなもの見つけた!)

ローマの街でまず目416に付くもの・・・と言えば、この水のみ場水道1街中いたる所にあって、水がちょろちょろ288と湧き出てる・・。水道これって飲めるのかなぁ403・・・Kさんいわく、飲めるそうでございます426。ローマの夏は暑い278。世界各国からいろんな人がやってきて、あまりの暑さにぶっ倒れられたら困るから、あちこちにいっぱい作ってあるらしい・・・ほんまかいな?そうと聞いてはなんでもご賞味したがるきょろパパ一家。ごたぶんにもれず「ゴクゴク46・・・」・・・普通の水道水だけどけっこううまいじゃん。お腹も壊れなかったし、ま、飲めるってのは本当みたいだな・・。

 続いてバス。104普通の大きいバスのほかにバスこんなかわいいミニバスミニバスもちょこちょこ355356と街中を一生懸命走ってます。

 続いてパトカー。イタリアの警察97は、普通の市警察(ポリツィア)パトカー(市警察)と軍警察(カラビニエリ)パトカー(軍警察)の2つ。何でもムッソリーニ独裁の反省436から、一つの組織に権力を集中しちゃならん、ということで2つ221の警察があるらしい。でもさぁ・・・カラビニエリって昔本87で読んだことあるけど、大戦当時33は日本で言う憲兵隊と一緒でしょ・・・。イメージ悪いからもうちょっとソフトな名前にしようよ、余計なお世話だけどさぁ・・・。しかもイタリアの警察って怖そうだよなぁ。写真212撮って起こられないかなぁ388・・・(しかもこの撮影場所は大統領宮殿前。まさに大統領が出てこようとしているそのときに写したのです。)・・Kさん515「大丈夫、大丈夫222。なんてったってイタリア人500ですからねぇ・・・。全員が全員『俺ってかっこいいだろ218』って思ってますから、カメラ向けると手振ったりしますよ423。みんな同じ反応ですね。警察官もすました顔でポーズ91とりますよ!」だって。そう言えば、市警察の方の警察官は妙にカメラ目線391・・・一応大統領警護なんだからさぁ、カメラ気にせずもちっと真面目に仕事しろ!

 で、ローマで見つけた極めつけ。薬丸印357のお土産は、この「バチカン・イケメン神父カレンダー!」バチカン:イケメンカレンダーかのバチカン市国が、国家の威信をかけて多数の中から厳正に審査したコテコテのイケメン神父25912人が世界の女性のために微笑んでいるそうです。世界の女性垂涎の的356がたったの6ユーロ!欲しい人はバチカンまでどうぞ!

 でもさ、ローマで一番219目に付くのは、何てったって交通マナーの悪さ195。私はローマに行くまでイタリア500は先進国だと思っていましたよ。それなりのルールがあって秩序が保たれてるって・・・でもローマに行ってそれは幻想だと知りました。一言で言うと、数十年前、北京504の街を我が物顔で闊歩してた自転車の大群のように、そこどけそこどけ355とばかりに車が走ってるのです。道路には一応・・本当に一応ラインがひいてありますが、2車線道路を3列4列になって走るのは当たり前。隙間という隙間にどんどん割り込んできます。バイクに至っては、歩道だろうが何だろうが、走れるところみな道路!ルール無用の早い者勝ち91。 そう言えばローマの街には信号が少ない。Kさん、どうして236・・・515「それはね・・・信号付けてもみんな守らないからいらないのよ!」・・・ビバ・イタリア500

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
