ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ミュンスター立ち寄り!

いやぁ~、アウトバーン448355は快適だ。210キロでリミッターなのはちぃとばかし痛かったけどな195。そういや、今日からエッセンに住んでる知り合いのドイツ人の家258に泊まることになってるんだけど、夕方5時くらいに着くって言っちゃったよ。ここからエッセンまで1時間かからないけど、まだ3時前242だぜ・・・どうする・・・・?きょろママ「だからそんなに飛ばさなくていいって言ったのに359」・・・ごめんよ~、でもアウトバーンがおいらを呼んでいたんだ・・・仕方ない、どっかで時間つぶして行こう。


ということでやってきましたミュンスターの町。ミュンスターかぁちゃん、この街何があるの・・?」、きょろママ「教会259」・・・・きょろパパ「他には?」・・・きょろママ「大聖堂237」・・・・あっそう、やっぱりそうなのね・・・へぇ、じゃ、いっちょその大聖堂とやらでも見てみるかい。ほうほう・・ここの大聖堂は天文大時計240が有名なんあだ。ふ~ん・・・で、かぁちゃん、天文大時計ってどれだい?あっこれっ・・・確かに大きいけど、普通の時計と何がどう違うの・・・?そんなの自分で考えろって・・・ハイそうします。まぁ、綺麗なことは綺麗だ。でも天文学について一片の知識もないきょろパパには、単なるちょっと綺麗な大時計にしか見えなかったなぁ(写真撮ったんだけど、写りが悪くてアップできませんでした。あしからず222)。今度いつか天文学勉強して出直してくるか!・・・・きょろママ「そんなの勉強する気なんかないくせに7」・・・ごもっとも13

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
