ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ローマ番外編(駐車事情)

ローマで500も、ドイツ499と同じように路上駐車は当たり前。ちょっとした隙間さえあれば器用に縦列駐車。駐車禁止標識31なぞ一向にお構いなし。車1台停められるスペースがあればそこすなわち駐車場94!いやぁ、ヨーロッパ人って本当に器用に駐車するよなぁ・・・。ドイツでも、こんな狭い所12・・?っていうところに何度も切り返しして上手に停めるもんなぁ・・・。お上手お上手425

 おっ、さっそく車が来たぞ。駐車事情こりゃ5~6回切り返さなけりゃ入んないと思うけど、おばちゃん、お手並み拝見だぜ391448355・・・・ドン!・・・えっ405・・?ガン356!・・・わっ393・・?この運ちゃん、前後の車に思いっきりぶつけてない・・・?そうなのです、車はぶつかるまで動かす、これイタリア500では鉄則。ブレーキ踏むのは車がぶつかった時・・・。いやぁ、ドイツ人499は駐車するときも他の車に絶対にぶつけないけど、イタリア人500は平気でぶつけるんだねぇ・・・。これって国民性の違い・・?イタリア人、恐るべし394

 そうこうしている間に見事(?)に駐車を終えたおばちゃん510。車に鍵を掛けてそそくさと建物の中に入って行きました。どれどれ・・車傷ついてないのかなぁ・・・・ってあんた、この車思いっきりバンパーがぶつかったままじゃん。駐車事情1このまま行ってしまうかい405・・?せめて止まっている間はぶつかってる状態を解除するとか、そういうこと考えんのかい・・?これでいいのかイタリア人!

 

そうそう、そういえばきょろパパ一家が疲れてホテル103で眠っている間75、あちこちから聞こえてた「ピロピロピロピロ322」という警報音・・・。最初は何の音だか分らなかったけど・・・多分これって、ぶつけられた車の盗難防止アラームが鳴ってただけなのね・・・。あぁ、うるさっ!

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
前回コメントで教えてもらったジョークのオチ、そのまんま。・・・さすがだ、イタリア人。すごいなラテンの血。
盗難防止アラームも、声を上げ続けるのがだんだんアホらしく感じてくることでしょう。
車と車の間に、生肉だけは挟まないで欲しいですね(笑)
2008/11/17(月) 02:33:20 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様
えぇえぇ、そうです。ローマのアラームは働きすぎて誰も気にしなくなってます。まるで狼少年です。
2008/11/17(月) 17:06:35 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
