ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ローマのタクシー

ということで、21日の朝、雨279のハンブルク空港ハンブルク空港をたって、空路233ローマはダヴィンチ空港ダ・ヴィンチ空港へ。いやぁ~・・ハンブルクは最高気温が10度前後で寒かった399けど、ローマは天気278もいいしあったかいねぇ398・・・。気温26度、こりゃ北ドイツじゃ真夏301だな・・・。かぁちゃん、気分もいいし、せっかく旅行に来たんだからちょっとリッチにホテルまでタクシー105で行こうか!へ~い、運ちゃん!こっからこのホテルまではいくらぐらいかかる?506「あ~・・・50ユーロだな。」・・何?50ユーロ?ちょっと高くないかい?おいら40ユーロが相場だって聞いたけど・・・506「そんなことはないぜ。50ユーロでも安いくらいだ。メーター見てりゃ分かるぜ。」・・・お~そうかい。50ユーロだな!じゃ、市街地(ピア門近くのホテル)まで頼むぜ219

 で、ローマの高速道路をかっ飛んで市街へ355・・・。でもきょろパパはここでミスを犯してしまったのです390・・・。ローマについて事前にあまり調べなかったきょろパパ。どこで間違ったか「空港から市街地までタクシー105で40ユーロ。所要時間20分221」と思い込んだままタクシーに乗ってると・・・30分たってもつかないジャン359!メーターはガンガン上がっていくジャン359359!こりゃたちの悪いタクシーに引っかかって、わざと遠回りしてやがるな359359359・・・と勘違い。途中で投げ出されても困るので、イライラ6しながら助手席で耐えて・・・40分後にやっとホテル103に到着。料金は58ユーロ。この時点で完全に悪徳運ちゃんと勘違いしていたきょろパパは412、ホテルに到着するや「ずいぶん遅いんじゃないの403。あんた、料金は50ユーロって言ったよね。おいら50しか払わないからね412!」と50ユーロ札を差し出すと、運ちゃん、困った顔して・・・506「はぁ~・・・オ~ケ~388」と50ユーロを受け取ってしょぼしょぼと帰っていったのでした355 してやったりのきょろパパ。ざま~みろ!こちとら悪徳運ちゃんに屈するようなやわじゃないっての!日本人496をなめるなよ396!へへ~んだ!

 で、その夜。ローマ駐在のKさんと話していると・・・209「あら、空港から市街まで50ユーロは高くないですよ。混んでるときは70くらいかかるみたいだし、58ユーロならまともな額じゃないですかね・・・」・・・えっ、399そっ、そうなの?でもさ、40分もかかってたよ。普通20分くらいでしょ?わざと遠回りしたんじゃないの、あの運ちゃん。・・・209「いやぁ、空港から20分じゃ着かないですよ。大体45分くらいなんで、40分っていうのも普通じゃないですか?」・・・えっ405、じゃ何かい?おいら、ちゃんとした運ちゃんを悪徳運ちゃんと勘違いして、チップもあげずに料金61ねぎって追い返しちゃったっ397てこと・・・?・・・209「ま、そういうことになりますかね。でも良かったじゃないですか。安くついて!」・・・いやぁ・・・、そういう問題じゃなくてさぁ・・・日本人496はドケチだと思われちゃうじゃないですか。車中でもずっと無愛想412だったし、日本人のイメージが悪くなるとやだなぁ・・・。

 ということで、しょっぱなから後味悪く393・・・何とかホテルにチェックインして、気を取り直して市内観光に出かけたものの・・・でもあの運ちゃんに悪いことしちゃったなぁ390・・・。運ちゃん、ゴメンよ421!   つづく

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
確か電車でもテルミニ駅まで30分かかったような記憶が・・・。タクシーの運ちゃん、きっと内心では怒ってますよ。しかし、よくけんかにならなかったですねぇ。まあ、ほかでぼったくられるからいいですか・・・。
2008/10/31(金) 13:00:49 | URL | baer #-[ 編集]
baerさま
そうなんですよ・・・テルミニ駅まで電車で行っても一人10ユーロ、家族4人で40ユーロ。最初はバスの乗り方も分からなかったし、テルミニ駅からタクシーをつかまえるんだったら空港から50ユーロっていう額も全然まっとうなんだけど・・・イタリアは白タクが多くていい加減な運ちゃんもたくさんいるって聞いてたので・・・悪いことしました。反省!でも、その分イタリアのレストランでたっぷり金使ってきたからいいですよね?
2008/10/31(金) 16:52:50 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
