ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ハンブルク魚事情・・・

ハンブルクでは魚229が買えます。ただし、有名なフィッシュマルクトの魚たちは鮮度が今一219・・・いや今二221・・・?いや今三427・・・?とにかく刺身で食べようとは思えないくらいの鮮度しかないのです409。やっぱり魚は平日に買うに限る。仕入れたばかりの魚を買うのが一番新鮮229!ということで、とある平日。休みが取れたので、チャンスとばかりに港232の魚屋へでかけたのでした355

 いやぁ・・しかしやっぱり平日だねぇ398。お客は少ないからじっくり選べるし、魚229の鮮度も抜群!この日はマグロが大当たり62!今まで見た中で一番新鮮219。迷わず1キロちょっとをご購入61。うぅ~ん・・他にいい魚ないかなぁ・・・と思って物色していたら、マグロの横でひっそりと横たわっていた、多分石鯛229・・・かなぁ、鯛の仲間だとは思うんだけど(よくわかんないので「多分石鯛君」と命名します・・・。)、脂の乗ってそうな魚がつぶらな瞳416できょろパパを見つめているではありませんか・・・。「食べて344・・・私を食べて345・・」・・・うっ、誘惑されてる!・・・「食べて343・・・私を食べてちゃってちょうだい353344353・・・」・・・きょろパパは誘惑に負けて撃沈346・・・ということで多分石鯛君も1匹ご購入229

 で、この日の夕食はもちろん「刺身定食!」に決定・・さっそく多分石鯛君をまな板の上に放り上げ、調理開始!sakanaう~ん・・・しかしうまそうだなぁ398・・・。まずは、頭と内臓を取って・・うろこを落とす。sakana1きれいになったら3枚に下して・・・sakana2いやぁ・・実にうまそうだ。こりゃ湯引きにして食おう!ということで、皮にお湯をかけて・・・sakana3すぐに氷水で〆る。sakana4いや、本当に凄い脂・・・。一瞬にして氷水に脂の幕が張る・・・sakana5で、大根を妻にして、パセリを盛り付けて出来上がり!っと。sashimiそうそう、超新鮮なまぐろも手に入ったから、こちらも切って・・・ブツはマグロ納豆に!お~い!子どもたち、準備できたぞ~!

いやぁ、マジうまい。今日は新鮮な魚が手に入ってよかったなぁ、子どもたち!いっぱい食えよ!・・子どもたち205206(無言)バクバクバク356・・・そうかうまいかうまいか、たんと食いな!・・・205206(無言)バクバクバク356・・・・気がつけば、刺身はあっという間になくなっていたのでした・・・sashimi1あのぅ・・・おいらのつまみは・・・362209「もうないよ!早いもの勝ち!」・・・お~まいがっ!406・・・

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
お嫁に来てください
いつもいのがお世話になっております。
見事な包丁捌きによだれたらして惚れ惚れしながら読ませていただきました。
是非、きょろパパさんを「いのの嫁」にいただきたい・・・。
2008/09/20(土) 02:00:10 | URL | いの妻 #2NU31nKA[ 編集]
ウチの嫁がお邪魔しました
・・・ということで、



体ひとつで、飛び込んでおいで♪
2008/09/20(土) 02:02:16 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの妻様
いつもご主人にはお世話になっております。ドイツに遊びにこられる時は是非お立ち寄りください。魚君v-229でおもてなしいたします。
 いのさんの嫁ですか・・・。私には荷が重そうで御座いますが・・・いのさんにふさわしい嫁になれるよう、これからも精進いたしますですv-218
2008/09/20(土) 15:53:40 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
いの様
・・・ということで、

お世話になりますv-436
2008/09/20(土) 15:55:18 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
