ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

カエル・・・

日本496でも、輸入雑貨店なんかで売ってる「535フロッシュ(蛙)」洗剤フロッシュ・・・。日本にいるころから手あれに悩まされてたきょろママ209。皮膚科74に通っても、いろいろなクリームを試しても手あれがおさまることはなかったんだけど、ドイツ499に来てからフロッシュ洗剤535を使ったら・・・あら不思議・・・361なんと手あれがピタッと治まってしまったのです221。それ以来、我が家はフロッシュ535一筋。・・・う~ん・・・さすがにフロッシュ(蛙)だけあって、きっとこの洗剤にはがまの油が入っているに違いない・・・間違いない219

 ということで、きょろパパ家にフロッシュ洗剤535は欠かせません。日本496では1本800円くらいするらしいけど、ドイツ499じゃ1本1.8ユーロくらい。日本の3分の1くらいの値段なんだけど・・・しかしそれでも「高けぇなぁ・・・61」と感じるきょろパパ家は、毎日のようにスーパーの広告に目をこらし特売日を狙って買いだめ作戦。おかげできょろパパ家の地下倉庫はいつもこんな状態!フロッシュ1今回も、首尾よく「1本90セント、しかもフロッシュ製品を4つ以上お買い上げの方には漏れなく蛙バケツのおまけつき237」・・・という広告を発見したきょろママ209。さっそく喜びいさんでスーパーまでダッシュ355356・・・フロッシュ洗剤12本535535535535535535535535535535535535をカートにぶち込んでご満悦398のきょろママ・・・。209「よしよし・・・。フロッシュ洗剤ゲット。しかもフロッシュ製品4つお買い上げごとにおまけのバケツが一つ付くはずだから・・・むふふ410、バケツも3つゲットしちゃったもんね221

 ・・・・・・ところが、ここはドイツ。そんなに甘くはないのです。大量のカエル535を目撃したレジのおばちゃん510「あんたいっぱい買うわねぇ~!」・・・きょろママ209「あたぼうよ!こちとら江戸っ子だい。半端なことはしね~ゼ!」・・・おばちゃん510「はいはい394・・・じゃ10ユーロ80セントね!」・・・きょろママ209「ところでさぁ・・バケツはどこにあるの、バ・ケ・ツ!」・・・おばちゃん510「バケツ・・・?何だい、それ?」・・・きょろママ209「や~ねぇ、おばちゃん。おまけのバケツよ。4本に1個ついてくるんでしょ。私12本買ったからね。ちゃんと3つちょうだいよね410!」・・・おばちゃん510「あ~・・・・あのバケツのこと。悪いわね。業者からまだ届いてないのよ391。」・・・きょろママ209「届いてないだぁ~・・?じゃどーすんのよ405?」・・・おばちゃん「ないもんしょうがないじゃん413!」・・・そうなのです、ここはドイツ499。こんな不手際は日常茶飯事なのです。

 ぷりぷりのきょろママ412。当然その夜はきょろパパがたっぷりの愚痴を聞かされたことは言うまでもありません・・・。しかししかし、ドイツ生活も1年半を過ぎると、最初は控えめだったきょろママもそこは心得たもの。「ふん355、今度また行ってバケツだけぶん取ってきてやるから、覚悟しておきな!」と、それはそれは凄まじいまでの執念を燃やし41・・・翌々日、レシートを片手に本当に問題のスーパーへ355・・・。商品コーナーに山積みしてあった蛙バケツを確認するや、おもむろに3つぶん取って・・・唖然とする店員のおねぇチャン513を尻目に「ふんっ355355!もらっていくわよ!」・・たじたじの店員513「ど・・どうぞ・・・388」・・・きょろママ「当たり前よ、ふんっ355!」こうしてきょろパパ家にはめでたく3つの蛙バケツがやってきたのでした。フロッシュ2WELLCOME!

 きょろパパ208「あのさぁ・・このバケツって何か使い道あるの・・・361別にうちってバケツに困ってるわけじゃないし・・・」・・・きょろママ209「いぃ~のよ、うるさいわね403。せっかくもらえるんだからもらわなくちゃ損じゃない・・・」ということで、きょろパパ家の地下には、大量のフロッシュ洗剤にまぎれて今日もひっそりとカエルバケツが出番を待ってたたずんでいるのでした・・・おしまい。 

| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
奥様、ナーイス!!
バケツ獲得は、勝ち負けでいうと完勝です!
何に使うかなんて問題じゃない。人生の勝負に勝利したのであります!!
それに結構、バケツのデザインも可愛いしw
フロッシュ洗剤、初めて聞きましたが、日本にもあるんですね~妻も手荒れに困っていたんで、日本に帰ったら探してみます。
2008/09/19(金) 00:12:58 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
バケツかわいいですね♪
バケツかわいいですねー!
それは欲しくなりますよ!!
1人住まいだとそんなにいっぱい洗剤買う気になれないし・・・羨ましいですv-345
それにしても、ただ蛙がかわいいから売れていたと思ったフロッシュ、そんな効果があったんですね!
2008/09/19(金) 01:06:40 | URL | miwaaaaaako #-[ 編集]
いの様
う~ん・・・うれしいような悲しいような・・・。これを日本でやったら間違いなく「オバタリアン(死語の世界?)」です。日本ではおしとやかにしていただけるよう祈る毎日です・・・。いつかインドに行くことあったら、お土産はフロッシュにしますね!
2008/09/19(金) 04:13:57 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
miwaaaaako様
洗剤4本くらいだったらまとめ買いできますですよ、頑張りましょう!でもこのバケツ、でかいんです。ドイツのシンクには入りきりません。シンクは小さくバケツはでかい・・・ドイツ人のバランス感覚が理解できない・・・!
2008/09/19(金) 04:17:25 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
いの様・miwaaaaako様
コメントありがとうございます。
バケツが無いといわれた時はショックv-12でしたが
手に入れた時はもうそれはそれは嬉しかったです!v-306たかがバケツなんですけどね・・・。
次は何を手に入れようかなv-357
2008/09/19(金) 16:18:38 | URL | きょろママ #-[ 編集]
Great!!!
きょろママ最高!
うちのにも見習って欲しい・・・
ご指導お願いしま~す
2008/09/19(金) 21:05:55 | URL | ハンブルクのキムタク #-[ 編集]
キムタク様
エヘヘ!
やっちゃいましたよ。
こちらこそもっとご指導してもらわないと・・・。
これからもよろしくお願いしますね!!
2008/09/19(金) 23:19:09 | URL | きょろママ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
