ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

アルスター湖花火祭り

ハンブルク市民の憩いの場でありシンボルでもあるアルスター湖232。ヨーロッパに長く住んでる人からも「ハンブルクは綺麗だ!」と絶賛されるのは、このアルスター湖と無数に走る運河の織り成す景色のおかげ・・・?湖の途中にかかる橋から見る夜景なんぞは、確かに綺麗ではある。hanabiこのアングルはハンブルクのベストショット!(ではないかときょろパパが勝手に思ってるだけなんだけど・・・)

 そんなアルスター湖畔では、年中様々な催しが開かれているのです314。で、先週末(8月28日~31日)は、夏299の終わりを告げるかのような「花火大会32」。ということで、アルスター湖花火祭りに繰り出しました。

 実はこの花火大会、ほかの催し物より数段大きいのです353。普段は湖畔の半分もない出店が、このときばかりは内アルスター湖をぐるりと囲んで、これでもかという位たくさん・・・とは言っても、いつものフライドポテト368やソーセージの屋台、hanabi1hanabi3ベルリーナーと呼ばれる甘ったる~い饅頭屋。hanabi2その他ビール307やカクテル272のスタンドに、そうそう、ドイツの祭りには欠かせないきゅうりの酢漬け(ピクルス)屋台hanabi4ま、これと言って代わり映えはしないのですが、数だけは多いのです398

 花火大会32に繰り出す数日前・・花火といえば浴衣335!浴衣がない花火大会なんてトイレットペーパのないトイレ96と同じ!ということで、職場の女性陣が浴衣に挑戦することに・・・。当日はきょろパパの娘206も相乗りして、きょろパパ娘+職場の同僚計4人は浴衣にチャレンジしたのでした。しかしですよ・・・ただでさえファッションセンスに乏しいドイツ人の群れの中で浴衣335なんぞを着てみなさいよ。絶対、注目浴びまくりだから・・・きょろパパは「勇気あるなぁ~!399」と感心しかり・・・案の定、湖畔ではドイツ人の好奇の目416にさらされまくり。おいおい、みんな見まくってるよ。hanabi6写真212も撮りまくり。hanabi7この4人、間違いなくこのお祭りで一番219目立ってるよ・・・道行くドイツ人「オ~・・じゃぱに~ず・げいしゃネェ~!シェ~ン(美しい)、トル(綺麗!)、ブンダバー(すげっ!)」・・208「ナイン、ナイン・・・これは芸者じゃなくて浴衣だよ。」・・506「オ~・・ゆか~た・・・コレガゆか~たデスカァ・・・。トコロデゆか~たッテナンデスカァ361」・・・ま、ドイツ人にとっちゃ浴衣も着物も変わんないんだろうなぁ・・・。hanabi5そうそう、屋台の中には射的62もあるんですよ。浴衣335に射的63、これで温泉48があったら言うことないんだけどなぁ・・・

 で、夜10時から、お待たせしました待望の花火32。ま、日本の花火と比べちゃ酷だけど、その分、間近で見れるので意外と迫力あってグ~426hanabi8hanabi9たった15分間だけど、過ぎ行く夏472を堪能したのでした・・・おしまい!

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
日本の美やね~
やってくれました女性陣!写真をつぶさに観察しましたが、ドイツ原住民が見まくってますね~!快挙です快挙。
・・・しかし、女性陣の後をついて写真を撮っていたオヤジは彼らの目にどう映ったんでしょう?それだけが心配です(笑)
今、夕飯前に見ていますが、屋台のソーセージ、美味そうやなぁもう。きっと割ったら「パキ」なんて音がするんやろ。するんやろなぁ~!絶対。
2008/09/03(水) 21:40:43 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
後ろで写真取ってるおじさんはネクタイ姿v-296浴衣にも祭りにもマッチせず、白い目で見られてました・・・v-402
 ドイツのソーセージは確かにうまいです。すぐに飽きますけど・・・。ドイツに来る機会あったら一度は試してみてください。パキパキ音がしてうまいです。1本400円するけど。
2008/09/03(水) 22:48:21 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
