ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

あれは7月・・・夏休み47、きょろパパ一人を残して家族209205206は日本496へ帰国。一人208で飢え死にしそうなきょろパパを、見るに見かねてたびたび自宅に招いてくれたキムタクさん・・。ありがとうございました421。ということで、今日は返しの宴開催です。

まずは、港108まで買出し。キムタクさんは「えび」が好きらしいから、よしかぁちゃん、今日はエビチリ・・その他もろもろで行くべじゃねぇかい219。えびにホタテにマグロにサーモン229。よしよし、たらふく買い込んだらさっそく料理開始だゼ。まずはえびチリ。えびに塩、胡椒で下味つけて・・卵白と片栗粉をまぶして油であげる。エビチリあがったえびは置いといて、エビチリ1しょうが、にんにく、ねぎ、豆板醤、XO醤etcをいためて・・・鶏がら532スープにホタテスープを入れてケチャップを適量・・・最後にえびをぶち込んで片栗粉でとろみをつける。よっしゃ完成だゼ。どれどれ味見を・・・・うん398、うまい426。うまいけどさ、そう言えばきょろパパはえびはNG358だったんだっけ。ま、たれだけ舐めてればいいか・・。その他、マグロとサーモンの刺身マグロ刺身。納豆、かっぱ、マグロ、サーモンの巻き寿司433に、そうそうきょろパパの大好きな麻婆豆腐も忘れちゃいけねぇぜ219。きょろパパ特製の白菜とかぶの漬物ともやしの酢の物も必需品。日本で買ってきたメンマをラー油とゴマでちょっと味付けすりゃあっという間におつまみに変身だぜ221。トマトのサラダもつけてと宴宴1・・・そうそう、最後の〆はやっぱり手打ちうどんがなくちゃな手打ちうどん(できあがり)よっしゃ。完成だぜ。何の脈絡もない、ただ食いたい物並べただけ377372368376の料理だけど・・・どうだ、きょろパパもやりゃできるんよ、ふん391!大量のワイン272と自己満足の料理で、楽しい一夜を過ごしたのでした280・・・。

 しかし・・・贅沢のツケは必ず回ってくるのです390。その後数日間、きょろパパの晩酌用305おつまみが減らされたことは言うまでもありません。お~・・・!マイおつまみ!カムバック406

| trackback:0 | commnet:6 | ↑TOP |
コメント
やればできる、なんてもんじゃない!
パーフェクトじゃないっすか。マグロにエビ、ホタテにサーモン、海産物の舞い踊りやないですか!!遅まきながら地図を確認すると、ハンブルグって結構海に近い・・・ああ、新鮮なお魚が懐かしいっす。さらにその上うどんも手打ちするなんて、ゲシュタポに目を付けられても知りませんぜ、旦那!
2008/09/01(月) 18:20:22 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
いの様へ、ドイツ人の味覚
大丈夫でやんすよ、旦那。ドイツ人にゃ魚の味もうどんの味も分からないでやんすよ。「麺の腰」なんてものもぜ~んぜん理解できないでやんすから、柔らかい=GOODなんでやんす。スパゲティもぐにゃぐにゃになるまで茹でるんでやんすよ。信じられません。彼らにとって手打ちうどんも給食のパック麺も同じでやんす。つまり腰のある手打ちうどんはご馳走ではないでやんす。くやしかったら、まずスパゲティをアルデンテにゆでてみろって感じでやんす。絶対無理だと思うけど・・・それ以前に悔しくないと思うけど・・・
2008/09/01(月) 18:49:10 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
すごい!
我が家は毎回、お好み焼きパーティ。こんなんできんわ。
2008/09/02(火) 07:28:11 | URL | baer #-[ 編集]
bear様
bearさんの家のお好み焼きは格別ですからねぇ・・。また食したいです。ところで、ブログ再開の予定はないんですか?ハンブルクにもファンがいるんですけど・・・
2008/09/02(火) 15:51:45 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
ごちそうさまっ!
ホントとっても素敵な仕返しの宴でした
ごちそうさまです!
マーボ豆腐最高でした 手打ちうどんはもちろん最高です! ・・・うっかり忘れてましたきょろパパはエビ・・・でしたね
近々おつまみの仕返しさしていただきます!
2008/09/05(金) 16:34:15 | URL | キムタク #-[ 編集]
キムタクさま
家族不在の際は、こちらこそお世話になりました。寒くなったら、また鍋パーティーでも企画しますのでよろしくお願いします!
2008/09/05(金) 21:25:44 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
