ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

お馬鹿な親子!

きょろパパ家の近くには馬230が住んでます。っていうか駅前に牧場47があるんだけど、この馬ども、最近はカメラ212を向けるとしっかりカメラ目線で応えてくれる221・・・馬そんなに見つめたってエサやらね~よ~だ397

 で、今年の5月くらい、この牧場に仔馬が登場したのですよ308。ほかの馬67どもから隔離され、白馬の母と仲むつまじく2頭だけ343。いっつもぴったりくっ付いているのです。403でもさぁ、仲いいのはいいけどさぁ・・そんなにママッ子だと冬彦さん(注:昔流行したマザコンドラマの主人公・・・最近の人は知らないよね393・・)になっちゃうよ。もうちっと自立せにゃぁ219馬の親子ま、せっかくだから仲むつまじいところ1枚撮っておくか。パシッ212

 娘206「でもさ、お母さんが白いのになんで子どもは茶色なの・・・361」・・・(404ゔっ!・・鋭い質問。そんなの分かんないけど、ここは父の威厳を見せにゃいかん。)・・・208「あれはね、お父さん230が茶色なんだよ。この仔馬はお父さん似なんだな!仔馬の足を良く見てごらん。ちょっとだけ白いだろ。足だけお母さんに似たんだよ!」・・・206「本当~・・・?なんかうそ臭い・・・」・・・208「本当さ。お前もお父さん似じゃん!」・・・206「ゲッ!やめてよ!キモイなぁ。全然似てね~し!403馬の親子1仔馬「ママァ~・・変なおじさんがいるよ~・・・。」ママ馬「近寄っちゃいけません。バカがうつりますよ。こっちへおいで」 馬のおやこ2仔馬「は~い、ママ。」・・・何かあの態度気に食わないなぁ。気に食わないけどさ、あっちはただの「馬230」の親子だろ。こっちは「馬230+鹿201」だからな。鹿の分だけこっちの勝ちだな91。エッヘン!355」・・・209「あんた本物のバカでしょ!393

| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
あっはっはっは
笑いました。
いつも面白い日記を拝見しています。
ウマとシカですえばらないでくださいよー・・・ププ。
それにしても、お家の近くに牧場があるんですね!
素敵な環境で羨ましいです♪
2008/08/14(木) 19:14:12 | URL | miwaaaaaako #-[ 編集]
牧場の親子
きょろパパさんが胸を張ってる様子を想像して笑いました。うん、見事な勝利だ(笑)・・・しかし、牧場に集う2組の親子。どちらも仲睦まじく良いですなぁ。ウチの子も、もう一度小さくならへんかな~
2008/08/14(木) 19:39:12 | URL | いの #8WFIowAI[ 編集]
Miwaaaaakoさん
どもども・・・。そうなんです。我が家の近所には牧場があるのです。我が家を訪れるときは「ニンジン」を忘れずに!でないとお馬様に通してもらえません!・・・ついでにおいらのワインもv-425
2008/08/14(木) 20:30:00 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
いの様
まだまだ馬ごときには負けませんv-355ところで、お子さんが小さくなるのは不可能では・・・?こりゃインドにいるうちに「もう一人!」しかないですよ。まだ現役ですよね?
2008/08/14(木) 20:33:01 | URL | きょろパパ #-[ 編集]
馬鹿の語源はサンスクリット語の募何(ボカ:無知という意味)。馬鹿は当て字ではるか昔は「母娘」とも書きました。絶対に奥さんに言っちゃだめですよ。
2008/08/18(月) 00:35:29 | URL | baer #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
