ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

黒鳥の湖?

皆さん289黒白鳥って知ってます・・・?黒い白鳥519なんですって。何で白鳥なのに「黒」なの・・362なんで黒いのに黒「白鳥」なの・・・361普通は「黒鳥」じゃないの・・・236などと余計なことを考えたことはあっても、生”黒白鳥”を見たことがないきょろパパ390。ネットの世界では当たり前の存在でも、何でも自分で経験しないとにわかには信じられないたちのきょろパパは・・・「そんな鳥はおらんやろぉ~・・・403」って思っていたのでした。

 黒白鳥1しかししかし・・いたのですよ405。それも目の前に。ある日、いつものようにアルスター湖をボ~っと眺めていたら、なにやら黒い物体がス~355・・と泳いでくるではあ~りませんか。「でけぇカラスだなぁ!」・・・いや、ちょっと違うぞ・・・362「汚ねぇ白鳥かぁ・・・タンカーが座礁したときの海鳥みたいじゃんか(失礼!)。たまには風呂入れよ48」・・・う~ん・・これもちょっと違う。こりゃひょっとして・・ま、まさかっ405!そうなのです。生まれてはじめての生「黒白鳥」364いやぁ、いるんですねぇ、本当に。珍しいもの見ちゃった。いいことあるかもしれないぞ!

 黒白鳥この黒白鳥、色が黒いこと以外は大きさも形も白鳥そのもの。だから黒「白鳥」って言うんだろうけどさぁ、でも白い部分なんて全然ないじゃん356。どこも白くないのに「白鳥519」っておかしくない・・・361ガンツ真っ黒けなんだゼ!やっぱり普通は「黒鳥」だろう・・・。などとど~でもいいことに思案をめぐらし、でた結論はこの鳥を「クロ」と名づけること。我ながらナイスなネーミングだゼ!そう呼んでるのはきょろパパだけだけどさ・・・。

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
えっ?ドイツ語ではSwanのみだよね。Weissswanって言わないよね。白鳥は日本人だけの概念でつけたんんだろうなあ。
2008/07/05(土) 00:29:00 | URL | BAER #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
