ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ドイツのきゅうり

ドイツ499のきゅうりはでかい393・・。でかいのはいいんだけどさぁ・・その分味も大味って言うか、日本のきゅうりみたいにしゃきしゃき感がなくて、固めのメロンを食ってるみたい。なんか中途半端なんだよなぁ390。ぬか漬けにすれば水分が出すぎてぬかがべとべとになるしさぁ・・・。ないよりはましだけど、はっきり言ってうまくない427・・ま、ドイツだからしゃーねーか195・・。

 でも、どーしても日本496のしゃきしゃきパリパリしたきゅうりを食いたいきょろパパ。「ないなら作っちまえ219」と日本のきゅうりを栽培中。きゅうり去年は種をまくのが遅すぎて、きゅうりの花299が咲いたと思ったら夏が終了36・・・。超ミニチュアきゅうりが出来上がっただけの大失敗406だったので、今年こそは!と早めに種をまいて準備万端。毎日いそいそ水をあげる288・・。ついでに大葉とバジルと唐辛子も栽培中。我ながらマメだぜ!そんなきょろパパの愛情347を一身に受けてきゅうり君も順調に成長中。きゅうりの花花もいっぱい咲いて、まもなく実をつけそう・・。ふふふふ398・・・もうすぐ食ってやるからな!しっかり成長するんだぞ!・・・でもドイツのきゅうりみたいになっちゃだめよ364

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
収穫時期にお邪魔します!
2008/06/16(月) 16:20:58 | URL | BAER #-[ 編集]
リンク貼ってもいいですか?
デリー支店でございます。いつも楽しく拝見しております。先輩に遅れること1年、私もブログ始めました。どうやら続きそうなので、リンクを張らせて頂こうかと。よろしくお願いします!!
2008/06/30(月) 12:35:47 | URL | デリー支店 #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
