ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

蚤の市

フローマルクト1今の時期、ハンブルクは天気278もよくて爽やか。週末にはあちこちで蚤の市が立ちます。ドイツ語でもFlohmarkt(フローマルクト)・・・Floh=蚤、markt=市、そのまんま蚤の市398

 フローマルクトこのフローマルクト、結構掘り出し物があるかと思えば、「こんなの売るんじゃねぇよ・・403」っていうどうにもならないガラクタまで多種多様。きょろパパが見た「こんなのどーするの361」ランキング堂々の第1位は、自動車448のヘッドレストだな・・・。1つ5ユーロ、800円なり。しかもどんな車のものか不明だし汚れてる・・・195。こんなの買う人居るの・・・?う~ん不思議。あのヘッドレストは売れたんだろうか・・いまだに気になる。

 で、このフローマルクト、実はもっともドイツ人499らしさが垣間見える場所かもしれない・・・。女性513の出店者はえてして優しくて親切。対応も柔らかい398。そこへ行くといかにも頑固そうなドイツ人509親父。商売っ気が全然ない390。ある店で人差し指大の自由の女神のフィギュア(結構汚れてて、どちらかと言うと「えっ!これって売り物・・?」って感じ・・)を見ていたとあるおばちゃん510「これいくら・・?」・・509(ムスッ)「50セント!」・・510「30セント?」・・509(ムスッ)「50!」・・510「30セントなら買うけど・・」・・509(ムスッ)「50!」・・510「じゃいいわ・・フン!」・・おいおいおっちゃん、売る気あるのかい。おっちゃん「50」以外の言葉発してないぞ・・・!それに、これって50セントって言い張るほどのもの?30セントでも買ってもらえたらありがたいんじゃァ・・・しかも椅子に座りっぱなしで素っ気無いなんてもんじゃない。なんでこんなおっちゃんが出店してるのか・・・不思議。

こういったところで使い古したものもリサイクルするところなんざ、やっぱり環境にうるさい(ごみを出したくない)ドイツ人499らしいけど・・・。でも、使い古しの下着だけは買いたくないなぁ・・・しかもTバック。なんか匂いそう・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
