ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ホーンヘヒト

金曜日・・・同僚の釣りキチドイツ人506「へ~い!明日釣りに行くぜ229。今はホーンヘヒト(かます)の季節だからな。ガンツ・レッカー(すっげぇうまい)だぜ。いっぱい釣れたらお前にも分けてやるからな219。期待して待ってろよ!」・・・おぉ~、こいつ本当にいいやつだな。前にはニシンもらったしな。よし、ちょっと期待して待っちゃう・・・398

 で、当の土曜日。午後8時247過ぎても電話が鳴らない。自宅258まで取りに来て欲しいって言ってたからなぁ・・。8時か8時半ころに帰ってくるから、それから電話するぜって言ってたから・・・もうちょっと待ってみるか。・・・8時半・・・9時・・・403いい加減遅すぎないかい?催促してるみたいで申し訳ないけどさぁ、ちょっと電話して聞いてみるか。214プルプルプル・・ガチャ!506「俺だ!」・・208「あのさぁ、魚229は釣れたん?待ってるんだけどさぁ・・」506「お~、悪りぃ悪りぃ、今日は天気悪くて279釣りに行かなかったんだ。明日にしたぜ・・」・・208「早く言えっての!393

 ホーンヘヒトで、仕切りなおしの日曜日。今度はちゃんと8時前に電話213かかってきて、ホーンヘヒト(かます)ゲット221!どうやって食っていいか分からないから、とりあえずオリーブオイルとにんにくで焼いて、軽く塩・・・。どれどれ、うまく焼けたみたいだな。一口パクっ。398う、うまいじゃねぇか。ちょっとこの緑色の骨がキモイけど・・それに小骨も多くて食いづらいけど・・・しかし身はホクホクしててうまいぞ426。さすがガンツ・フリッシュ!今日もうまい魚ゲットして酒275が進んじゃうなぁ398・・・と思ってたら、横から出てきた娘。206「このお魚おいしい~238もっとちょ~だい!」・・・こうして魚は骨だけになってしまったのでしたホーンヘヒトの骨・・・あ~ぁ・・この骨油で揚げて、うなぎボーンみたいにして食えないかなぁ・・・

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
