ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

開港祭

年に一度のハンブルク開港祭467・・・ハンブルクの港は人でにぎわいます。そう言えば去年はビーチボールのプレゼントがあって、うちの子供たちは4つももらってきたっけ。そんなにいらんだろうっての403・・・。今年も天気がいいし278、夕方6時から「ボートのダンス」みたいな出し物があるらしいから、ちょっくらのぞきに行ってみるかい・・・?開港祭2とうことでやってきましたハンブルク港108。いやぁ・・・去年も凄かったけど、今年も人でごった返してますなぁ・・・。6時からの催し物を見ようと、歩道橋から丘の上まで人人人405・・・。開港祭そんなに楽しい催し物なの・・・?こりゃ見なくちゃ。で、待つこと20分、午後6時。5曹の船がやってきて、音楽342にあわせて旋回したり船体を揺らしたり・・・・確かにあんまり見たことのない出し物だし、ダンスって言えばダンスに見えないことないけど・・・船だけにスピード感355今一・・・おいらにはただ並んで走っているだけにしか見えない390・・・。開港祭1・・・娘206「これだけ~・・・もう帰ろぉ~・・」・・確かに見栄えのしないショーではある・・・。で、見学15分、早々と帰途についたのでした。夜には花火32が上がって結構盛り上がるらしいんだけど、今の時期10時くらいまで明るいから、当然花火は夜10時過ぎじゃないと上がらない。ま、そんなに待てな~い・・

 開港祭3そうそう、開港祭の今年のパートナー国はフィンランド。港の片隅には軍艦が来てたりします。ま、天気278がいいからちょっとした散歩にはもってこいですねぇ・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
