ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

ビーチ!

ハンブルク(というかドイツ)の夏は短い・・・と言われているみたいですが、住人258になってまだ4ヶ月しかたってないきょろパパには分かりません。でも、天気のいい日278と雨の日279の気温差がとっても激しいことには閉口します。海288に行くのもギャンブルだゼ!で、やってきましたトラベミュンデ。バルト海に面した別名「ハンブルク市民のプライベートビーチ」・・・おいらは隣のハルステンベック市民だけど許してネ238


朝8時半に出発して1時間ちょっと、10時前にビーチトラベミュンデに着いたんだけど、あれっ・・・?意外とすいてる・・・って言うか人いないじゃん。へぇ~・・・こんなに天気いいのにもったいない。みんな雨279降ると思ってるのかなぁ。きょろパパ家のギャンブル成功だじぇ!


そうそう、ここに来たら有名な「シュトラントコアプ(海岸の籠)」借りなきゃな・・・これって座り心地がとってもいいらしいからな。お~、いっぱい並んでるなぁ。トラベミュンデざっと見て1000個以上並んでるかな・・・海辺にはまだ誰もいないし、こりゃ「どこでも好きなところ選びな!」状態じゃん。らっきぃ~221どれどれ、さっそく管理人の小屋みたいなところで借りるか・・・下手なドイツ語通じるかな?「えんとしゅるでぃぐん・・・いっひ・めひて・あいねん・らいえん・・・(おじちゃん、1個貸してくんな!)」、管理人「とぅ~と・みあ・らいと219・・・にひつ・めあ~・ねぇ(残念だな。もうないゼ!)」・・・・えっ236、だってだっていっぱいあるじゃん。ど~して・・おっ、おぉ~っ、よく見ると1週間貸しとかシーズン貸しとかもあるって書いてあるじゃん。で、すでに籠の中には荷物が入ってたりするじゃん。なに・・・みんなつば付いてんの・・・?そっか、だからみんなゆっくり来るのね。こりゃしてやられたな12!かぁちゃん、こりゃまじぃよ。他の管理小屋みたいところにいって聞いてみよう・・・「えんとしゅるでぃぐん・・・」「とぅ~と・みあ・らいと」の繰り返し・・・で、やっと5件目か6件目にして借りることができました。ふぅ~356危なかったぜ。で、こっちの海って、海岸に入るのにチケットが必要。本当はビーチに来る前に自動販売機で買っておかなくちゃいけなかったのネ・・・管理人「お前、チケット持ってるか?」きょろパパ「そんなもんもってねぇよ!」管理人「ほほ~、チケットなくちゃ籠は貸せないぜ。」きょろパパ「じゃ買うよ」って、一人2.6ユーロ×2人で5.2ユーロ(子供はいらないみたい・・)、籠1つ12ユーロでした。・・・・つづく

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
ビーチの写真・・・・
なんだか籠がゴロゴロしてて変な風景ですな・・・。

せっかくだから写真中央の女性をもう少しアップで撮っていただけたら楽しめたかも・・・(笑)
2007/08/18(土) 00:36:22 | URL | KANA #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
