ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

なぜ?きょろパパが職務質問?

さて、今日はハンブルクまで帰らなくちゃだからな。448355約5時間、頑張ろう!・・・でもナビが壊れてるからなぁ・・・途中迷わなければいいけど403・・・

 とりあえずプラハからドレスデン方向を目指して出発~219!ドイツに入ればどうにかなるだろうからな。とりあえずドレスデン、ドレスデンと・・・思った以上に道が分かりやすく(というより他に道がない・・?)、1時間強であっさりとドイツ国境に到着。パスコントロールは廃止されてるからねぇ・・・なんて思いながらゆっくり走ってると、ドイツに入ったところに2台のパトカーが403・・・何、何よぉ388、お巡りさん!そんなにじぃ~と見つめることないじゃん。おいらそういう趣味はないよ・・・

 で、そのパトカーの前を通り過ぎたとき、パトカーはおもむろに発進452355してきょろパパ家の愛車の後ろにピタッ!後ろをず~と付けてくる399。なぜ・・?何がいけないの・・・?と、ただ後ろを付いてくるだけのパトカー452が気になって仕方ない。不気味だぁ・・だいいち、パトカーにぴったりくっつけられたらスピード出せないジャン。ドイツは30キロ制限のところ35キロで走っても捕まえる国だからなぁ393。本当にぴったり制限速度で走らないとケチ付けかねられないぞ・・・などと前と後ろに気を使いながら走ること約5分。山道263でいきなりパトカーがきょろパパの車を抜いた452355・・・と思ったら、パトカーパトライト付近に「FOLGEN BITTE!」の表示が・・・ついて来い・・だとぉ399。なんだよなんだよ、おいらが何したって言うんだよ。もぅ・・・なんだかとことんついてないなぁ406・・・

 で、素直にパトカーの後ろに車を止めると、ドイツポリいかついお巡りさんが降りてきて97「グーテン・ターク・・・パスポート見せろや」・・「何だよ何だよ。何かあったの?」・・97「いやいや、とにかくパスポート拝見。」・・・普通こういう場合さぁ、最初は免許証拝見って言うんじゃないの403・・・?なんでいきなりパスポート拝見なのよ。なんだか気分悪いなぁ195・・・と思いながらも素直に見せると・・・97「あぁ~・・ここにいるのはみんなあんたの家族か?」・・「そうでございますよ。女房209と息子205と娘206でございますよ~だ」・・97「あっそぅ・・・ふう~ん・・・じゃ行ってよろしい。」・・・おいおい何だって言うんだよ、まったく359。せっかく気分よく走ってたのに、あぁ~ケチついた。チクショウ・・・しかしいきなりのことだから写真212撮るの忘れちまったぜ・・・イメージだけで勘弁してね・・・

 で、その後は順調に走ってたんだけど、案の定、ベルリン市内で迷子に404・・・まさかベルリンで一旦アウトバーン降りなきゃならないとは思わなかったぜ・・・ここはどこ・・236私はだ~れ・・236236とさまようこと40分。やっと「ハンブルク方面」の看板を見つけて一安心・・・ふう~410・・・しかしドイツの看板って不親切だなぁ。全然分かんねぇや。これもそれも、みんなあのお巡り97のせいだ。ちくしょう・・・今度会ったら絶対文句言ってやる355・・・顔覚えてないけど・・・

 ハンブルクに入ったら入ったで大渋滞395。結局予定より1時間遅れで我が家に到着。ふう~・・疲れたぁ・・・夕飯はとっておきの「出前一丁373」ですませ、その夜はさっさと寝たのは言うまでもありません。家族サービスも疲れるぜぇ・・・

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
