ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

プラハ城 衛兵交代

さて、ホテル103もチェックアウトしたし、駐車場にとめてある車448に荷物を入れて・・・OK,プラハ城491見学に行こう。プラハ・トラム市内いたるところに走っているトラムに乗って・・・新登城道(のだめ階段)新登城道を登って行くと・・・おっ、着いた着いた、プラハ城正面。ここは1時間おきに、ロンドンのバッキンガム宮殿よろしく衛兵の交代やってるらしい。あと5分で11時だから、ちょっと見て行こう・・・
プラハ城・衛視交代正門両脇には2人の衛兵がいます。
プラハ城・衛視交代1時間になるとお城の奥から交代の衛兵が行進して来て・・
プラハ城・衛視交代2おっ、来た来た!
プラハ城・衛視交代3しかし、こんな歩き方してると疲れるだろうなぁ・・・
プラハ城・衛視交代4隊長さんの指示で左右に分かれて・・
プラハ城・衛視交代5お互いに交代の敬礼・・・「あぃ~ん!」
プラハ城・衛視交代6やっと交代・・後はよろしく
プラハ城・衛視交代7で、また行進しながら帰っていくのでした・・・娘206「これだけぇ・・・362」・・「そう、これだけ!」・・・しかしこの衛兵さん、観光客の記念撮影の的212になってるんだけど、若い女の子430に囲まれてうれしそうなんだけど我慢してる顔401がバカ受け。周りの観光客から大爆笑411を買っていたぞ・・・

 その後城内見学。プラハ城ヴィート大聖堂ステンドグラスが有名なヴィート大聖堂にでも入ろうか、と思ったら・・・な、なんじゃぁ405、こりゃぁ・・・入場待ちの長蛇の列。並ぶの大っ嫌いなきょろパパは見ただけでパスパス222。ステンドグラスは見れなかったけど、大聖堂の後姿で我慢するかぁプラハ城・ヴィート大聖堂1

 さてさて、明日は仕事だし、そろそろハンブルクに向けて出発するかぁ448355。しかし、プラハは面白かったなぁ。さすがに有名なだけあるぞ。今度来るときはもうちょっとゆっくり来ような、かぁちゃん。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
