ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

きょろパパ家 のだめツアー in プラハ

 さて今年の正月281に放映していた「のだめカンタービレ スペシャル」。見ていた娘432はもちろんプラハなんて行ったことないし、テレビの中の別世界でしかなかった感じ・・・。よしよし、これから「のだめ」に出てきた名所を巡ってみようじゃないか。日本でも「のだめツアー」っていうのが人気らしいけど、きょろパパ家もあやかってみるかぃ。
カレル橋1まずは有名は「カレル橋」。川の両岸に塔があって、そこに登ると見晴らしもグ~426。対岸のプラハ城がきれいでした398
プラハ・旧市庁舎とティーン教会旧市庁舎とティーン教会。のだめスペシャルのオープニングあたりに出てきた場所。すごい人だかり・・・
スメタナホールスメタナホール(市民会館)。千秋が指揮者コンテストに優勝した場所・・・ヨーロッパでは有名なホール・・・らしい・・・
新登城道(のだめ階段)プラハ城新登城道。千秋とのだめが決勝のくじびきをした後「ピアノコンツェルトでなかったですねぇ~・・」なんて話をしながら登っていた道。結構見晴らしのいい場所398
プラハ・GHボヘミアグランドホテル・ボヘミア。千秋達が泊まっていたホテル。残念ながらきょろパパ家はもっと安いホテル103にご宿泊414
プラハの馬車のだめとは全然関係ないけど、プラハ城の下を馬車が走ってたので思わず1枚!

 プラハの詳細は続編で。   つづく

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
