ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

チェコ料理

さて、プラハに来たら、まずプラハ支店のFさんに挨拶しなくちゃ。ホテル103予約してくれたり駐車場448用意してくれたりして、ずいぶんお世話になったからなぁ436・・・そうそう、旅行に出発する前、同僚のドイツ人と「車でプラハまで遊びに行くぜ221」っていう話をしてたら、口をそろえて506「路上駐車はやめた方がいいゼ。すぐ盗まれちまうからなぁ。」って言ってたっけ。なんでも「ホテルにチェックインするのにちょっと車止めて、出てきたらもう車がないっていう国だ。せいぜい気をつけな427」ってことらしい。他にも「国境付近でドイツから来る車を狙ってる奴がいて、ホテルまで後をつけてくるんだ。チェコに入ったら後ろに気をつけろよ。」等々399・・・まじで泥棒が多いらしい。だからこの国では管理のしっかりした駐車場は絶対必要。Fさん、色々とありがとう421

 で、早速Fさんを尋ねて挨拶した後、昼飯271まだ食ってなかったので、どっかお勧めのレストランがないか聞いたところ・・・Fさん「チェコの料理はまずいよぉ~391・・・まじでまずい。すっげぇまずい。うちの息子205が悪さすると、お仕置きに『今日はレストランでチェコ料理食わせるぞ359』って言うと、『それだけはご勘弁を~436』って泣きつくくらいまずいよ。ビール275は安いけどね。」とのこと。ところがどっこい、こちとらあのドイツ499で1年も生活してるんだゼ。料理のまずさは慣れたもんだ。こりゃ、ドイツ料理とチェコ料理、どっちがまずいか比べてみようじゃねぇか。Fさんお勧めのコテコテチェコ料理はタタールなる料理。生肉をガーリックトースト366に乗せて食うものらしい、それ行こう、それ。決定219

 ということで昼飯はあえてチェコ料理のレストラン271で。今日はもう車448運転しないからね。ビール飲んじゃおうっと275。何々・・・料金はチェココルナとユーロが併記してあってどっちでも払えるみたい。ビール・・ビールと・・・・何405!・・ビール500CCが1ユーロ・・・たったの1ユーロかよ。ドイツで飲んだら3.5ユーロはくだらないぞ・・・昨日ミュンヘンのホーフブロイハウスで飲んだ1リットルビール275も6ユーロだからなぁ。激安だぁ406・・感動。

 プラハ・レストラン早速ビール+料理を注文。子供205206はステーキにシチュー。きょろパパ208ときょろママ209は二人でタタール。・・「へい、お兄ちゃん。注文よろしく・・・・えっと、ビールとタタールと・・」506「おいおい、あんたタタールってどういう料理か知ってるのかぃ362」・・「知ってるぜ。生肉の叩きだろ。こちとら日本人496でぃ。生はお手のもんだゼ。」506「分かってるんならいいけどよ・・・せいぜい頑張って食いな!」

 で、出てきた料理は・・・「うまそ~411」!これって綺麗に盛り付けたユッケじゃん。焼肉屋のユッケより肉がちょっと細かいけど、全然OKよ。そのままでも食えるけど、チェコ流でトーストに生にんにくを擦り付けて・・・肉を大量にパンに乗っけて・・・いただきま~す。ガブっ・・・う・・う・・うま~い398。断然うまい。うまいぞぉ~。あまりにうまそうで写真撮るの忘れちゃったけど、一口食った後のタタールがこれ。プラハ・レストラン1いや、全然OK。というよりお勧め。うまい426。本当にうまい。子供たちのシチュー、ステーキも全然うまい。ちっともまずくないじゃん。こりゃ「どっちの料理がまずいでしょう対決!」は、ドイツの完勝91だ。いやぁ、まじうまい。ビールも安いし・・お代わりぃ~275・・・料金も全体に安めで、お味もグ~。いやぁ、満足満足398。チェコ料理ってうまいじゃん。Fさん、脅かさないでよ。さて、鋭気を養ったところで、市内見学に繰り出すぞぉ~    つづく

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
