ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ミュンヘン市内散策1

 ミュンヘン市庁舎さて、ミュンヘンの市内見学。まずは何て言っても新市庁舎。ハンブルクの市庁舎も立派だけど、ミュンヘンもすごい。ネオ・ゴシック様式って言ってもさっぱり分からんけど、確かに見栄えする立派な庁舎です。
ミュンヘン市庁舎1新市庁舎は仕掛け時計が有名。12時になるとくるくると回りだす。人形は等身大らしく、遠くからでも結構はっきり見えます。
ミュンヘン・フラウエン教会続いてミュンヘンのシンボル、フラウエン教会。やっぱり教会なのね・・・内部は南ドイツの教会らしく、やっぱり荘厳。
ミュンヘン・フラウエン教会悪魔の足跡フラウエン教会には「魔女の足跡」があります。・・あれっ・・悪魔だっけ・・・?ま、どっちでもいいや。試しにきょろパパの足を乗っけると、なんと大きさがぴったりでした。なぁんだ、魔女って言っても意外と人間サイズなのね・・・
ミュンヘン・フラウエン教会1フラウエン教会にあるルートヴィヒ2世の別棺・・・らしい。しかしノイシュバンシュタインにある王のベットも相当凝った造りしてたけど、この棺も凄いですなぁ・・・棺というより美術品。バイエルンは派手だなぁ・・・     つづく

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
