ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

M谷ランチ!

NORMURINのブログ、「ミュンヘン・どっと・コム」にちょくちょく登場するミュンヘンの日本料理屋M谷。寿司ランチが8ユーロというハンブルクでは信じられない激安価格らしい。ハンブルクじゃ日本食レストランで寿司ランチなんぞ食おうものなら最低12~3ユーロはするからなぁ。機械握りの安い寿司屋だと7.9ユーロで食えるけど、量が少ないからサイドメニュー(小うどん)頼むと、やっぱり13ユーロは行く。それがたったの8ユーロ。こりゃ逃す手はねぇぜ。今日のランチはM谷に決定219

 ということでやってきましたM谷。メニューを見ると・・・まじだよ・・ランチ全品8ユーロ。しかも全品にサラダ、味噌汁付き。日替わりランチはごはんおかわり自由だってよ。さらにアイス付き。こりゃ凄げぇや。

 息子205と娘206は「すし~~~238!!!絶対寿司237」ということで寿司ランチ2人前。M谷寿司ランチしかも、娘206から「パパァ~。お刺身も食べた~い343」とのリクエスト。仕方なしに刺身定食も追加。きょろママ206は「あたしは日替わり!」で、鳥のステーキ定食をご注文。M谷ランチきょろパパは、どうせ娘が刺身定食のご飯残すだろうと踏んで、うどん定食373&ビール275

 サラダも量がしっかりあってドレッシングもグ~。お寿司もボリュームたっぷり。お味もよろしく、しかもアイス367まで付いて全品8ユーロとは驚いた405。いやぁ、こりゃ奇跡の値段だぁ。おかげで食いすぎちまったけど、いやぁ、満腹満腹。余は満足じゃ398。M谷さん、ありがとう421   つづく

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
