ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

トラブル旅行・・・in ミュンヘン

ミュンヘン・ナビ今日から休暇をとって、5泊6日ミュンヘン、オーストリー、プラハの旅411。飛行機代233もったいないのできょろパパ家の愛車448でロングドライブだぁ~。どれどれ、ナビをセットしてみるか・・・ミュンヘンまでどのくらいあるのかなぁ・・何12!・・800キロだと。こりゃちょっとばかし長丁場になりそうだぜ。子供たち、ケツが痛くなっても我慢しろよ!さぁ、ハンブルク⇔ミュンヘン・ラリーの出発だぁ~219

 ということで、午前9時248ちょっと前にハンブルクを出発。ハンブルクは雨279だったんだけど、途中から晴れてきて道路も快適278ミュンヘン・アウトバーンもちろん無制限区域では200キロでビンビンだぜぇ355!いやぁ・・快適快適。今日のために350ユーロ払ってタイヤ新調したかいがあったな。先月はエンジントラブルで入院74したけど、500ユーロの手術代で元気91に退院してきたばかりだからな、絶好調だぜ。そ~れ、行け~ぃ355355

 途中30分の昼食271休憩。人間も車も満タンになったところで、さ~て残り400キロ、頑張るぞ~217。でも、気のせいか南ドイツのアウトバーンは直線が多くて北ドイツより広いような気がするなぁ。おかげでガンガンかっ飛ばせるぜ。う~ん、快適398

 で、きょろパパの安全運転のかいあって、3時242にはミュンヘン・どっと・コムの管理人NOMURIN家に到着。いやぁ~、4日間、お世話になります421。NOMURIN「ずいぶん早かったねぇ・・」だって・・398?そりゃま、安全運転で来ましたから391。でもあんだけかっ飛んでも800キロ6時間かかったなぁ。平均時速130キロ強ってとこか。ま、アウトバーンには100キロ制限区域とかもあるからな。勘弁してやるか。

 で、次の瞬間、第一の悪夢12が訪れたのでした。NOMURIN「車もうちょっと前に止めてよ。」・・「OK、OK今動かすゼ。」エンジンスタート。ギュルルル~・・・プスプス355・・プ・プ・プ・・・ストン。・・・?あれ356、おかしいな。もう一度エンジンスタート。ギュルル・・ポン・ポン・・・プス355。あれ、エンジンかかんなくなっちゃったよ。どうして・・・?NOMURIN「ぼろっちぃ車で飛ばしすぎたんじゃないの・・・391?」

 結局そのままエンジンかからず。修理屋直行。先月修理したばかりなのに、ミュンヘンに来てまでまだ入院したいのかい。頼むぜ~406・・・・・きょろパパの願いもむなしく、愛車はレッカーレッカー・・されていくのでした・・・   つづく

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
