ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ポツダム&ラーメン

出張最終日、電車456の待ち時間を利用して、ベルリン駐在のC君の案内でシャルロッテンブルク宮殿シャルロッテンブルグ宮殿経由ポツダム見学へ。そういえばポツダムに来るのは初めてだなぁ・・・ということで、有名なサンスーシー宮殿サンスーシー宮殿サンスーシー宮殿1を見学。・・「あのさぁ、Cちゃん。サンスーシー宮殿ってあのアウンサンスーチーさんとなんか関係あんの?」・・・「393・・・・アウンサンスーチーですかぁ。ぜ~んぜん関係ありません364」・・「でもさぁ、なんとなく名前が似てるからイトコとかなんかじゃないの?」・・「394あのねぇ、なんでそうなるんですか。だいたいサンスーの部分しかかぶってないじゃないですか。どっからそういう発想が出てくるんですか359」・・「だって似てるんだもん・・・」なんておバカ6な会話を繰り広げながら宮殿見学。周りが日本語の分らないドイツ人ばっかりでよかった398

 出張最後の締めは、ベルリンに戻ってラーメン。誠ラーメンしょうゆラーメンとキムチ、ご飯のセットで6.9ユーロなり。安い、うまい、感動した411!さてと、腹も膨れたし、午後の電車でハンブルクに戻るとするか。Cちゃんドモドモ。またねぇ~222

 でその夜。「・・・かぁちゃんただいまぁ~」209「あんたさぁ、酒305飲んでラーメン373食って、宮殿見学490・・・?いったい何しにベルリンまで行ったのよ!」・・414「お仕事ですけどそれが何か?」

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
「麺はばりかた」で正解でした。結構いいだししてました。
2008/04/08(火) 00:29:53 | URL | BAER #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
