ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

だ~い好き!

マックの言葉日本496のマックはどうだったか忘れたちゃったけど、ドイツのマックでは、英語の「I'm lovin' it!」が世界各国の言葉で書いてある。ドイツ語499は「Ich liebe es!」。他にもフランス語498、中国語504、その他よく分らない国の言葉・・・でもさぁ・・日本語が無いんだよね6。初めてこのパッケージ見たとき、「なんで中国語があって日本語がないんだ359けしからん412!」って思ったんだけど、よ~く考えてみたら、日本のマックでは英語の「I'm lovin' it」をそのまま使ってて、日本語に訳してないもんな390・・・日本にいるときはなんとも思わなかったけど、なんできちんと日本語にしないのか、今更ながらすっげぇ不思議。ちょっと前にハンブルク市内に、日本語の「愛してる」っていう何かの宣伝用の看板が出回ってたけど、こういうところで日本語見ると、日本人として結構うれしい398のに、マックでは・・・・355今からでも遅くない。「I'm lovin' it!」はもうやめて「だ~い好き347」とか「愛してる344」とかにしない?せめて「愛してまっせ!」とか・・・日本語、カムバック!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
