ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

日本の恥・・・?

ハンブルクでは、たまに日本496の番組をやってます。相撲もやってたりするけど、これは1場所前の録画。なんだ・・・白鵬連続優勝かよ・・・405!と思ったら初場所の録画じゃねぇか・・・

 体操のお兄さんで、先日。家でテレビをみながら晩酌305してたら、「サスケ」みたいな日本の番組やってて、体操のお兄さんがアトラクションに挑戦。・・・「おぉ~・・これってサスケのパクりみたいなやつで日本でやってたよな、かぁちゃん。体操のお兄さんが出てるジャン。」・・まさかドイツ499のテレビで体操のお兄さん見るとは思わなかったぜ・・・サスケもどきで、体操のお兄さん。障害を順調にクリアしていくと、途中で簡単なクイズが出たのです。画面に赤と黄色・・・これを合わせると何色になる?・・もちろんドイツ語のアナウンスはかぶせてあるけど、日本語のまま放送してるのでよく分かる。で、体操のお兄さん、何を思ったかしばらく考えた後に、「緑535!」と絶叫・・・ドイツ人のアナウンサーも「・・・Mi・・Do・・Ri・・・362おーやー、グリューン(ドイツ語で緑)のことか。何で赤と黄色で緑になるんだ。オレンジだ379ろう・・・がはははは411」。で、体操のお兄さんはそのまま池にドボン356・・ドイツ人506「がはははは、緑535だってよ・・・・あははははは411」。体操のお兄さんはドイツではバカだと思われてしまったようです・・・ま、仕方ないか。

 でさぁ・・それだけならいいんだけど、この番組、そこだけ映して終わっちゃうんだよね。で、すぐにドイツ人の大好きそうな「世界の力持ちコンテスト91」みたいな番組になっちゃって、マッチョむきむきのおじさんたちが何百キロもある石を担いで走ったりする、本当にパワフルな番組が始まるのです。おいおい・・わざわざ「緑237」の後にこんな番組やることないじゃん。これじゃ日本496の力持ちはこんな小っちゃい奴しかいなくて、しかもオツムは弱いぜ。でも白人の力持ちはこのとおりパワフル91だぜぇ~・・・って自慢してるようなもんじゃん。

 ま、日本でも外国の番組はけっこうおバカな番組として紹介されることが多いから、やってることは同じか。でも体操のお兄さん、やっちまいましたねぇ403・・・ドイツでは、あなたはある意味有名人になったかも393

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
