ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

シノデ・ライス

ノダメ先日、のだめカンタービレSPを見ていた娘・・・206「のだめってうちと同じご飯食べてるんだよ411!」だって・・・そう言えばそんなシーンがあったなぁ・・・


 ハンブルクでは簡単にお米が買えます。イタリアとかスペインで栽培している「こしひかり」や「ささにしき」なんかこっちの日本人496に人気があるけど、値段が高いのでボンビーなきょろパパ家はパス222日の出必然的に安価でお手ごろなイタリア産「日の出」がきょろパパ家の御用達。10キロ13ユーロも出せば買えるからなぁ・・・弁当はいつもこのおにぎり375。いやぁ。本当にお世話になってます421


 しかし、このパッケージどうにかならんかなぁ6・・寿司に最適なんていう宣伝に武士の絵柄・・賞賛日本米なんて訳のわかんない文字も並べて、あげくにはローマ字で「Shinode」と表示かい399。おいおい、日本で売ってたらうさんくさくて誰も買わんぞ・・・って感じだけど、ま、ドイツじゃOKね426


 それにしても、のだめに出たからって高くなることないだろうなぁ・・・それだけはやめてちょ~だいね!これからもきょろパパ家の強~い味方でいてください!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
