ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

ごねるが勝ち!

去年の春、ドイツ499に移住してきて車448の保険に入りました。日本では55%引きの自称優良ドライバー221。無違反・・・とは言わないけど無事故だからね414。で、日本の保険会社の無事故証明を引っさげてドイツの保険屋と交渉したら、506「5月から12月までの7ヶ月間で1700ユーロだな」って言われて、「うゲッ!高っ399!」と思いながらも、抵抗する術もなく仕方なく黙って支払ったのでした。


 割引前んでもって去年の11月276。同じ保険屋から506「来年も継続するなら1年間で1979.26ユーロ払いな!」という手紙が。ドイツ499に移住して半年・・ドイツ人の手口は分かってるゼ219。だまされないよ~・・「おいおい、高けぇじゃねぇか!」と保険屋に文句文句359・・・「俺は日本496じゃ55%引きの優良ドライバーだよ。貴様日本のドライバーは信用できんって言うのか。ぼったくりじゃねぇか、この野郎359もう少し引け!」・・・保険屋506「あ~・・・あんたの無事故証明は証明期間が1年としか書いてないからねぇ・・・1年じゃそんなに割引できんのよ。へへへ」・・・「ばかも~ん35955%引きってちゃんと書いてあるだろ。目ん玉ひんむいてよく見やがれ!」・・・506「ふんっ、55%でも1年って書いてある。1年じゃどうにもなんないぜ。あきらめな355」・・・「馬鹿野郎359!そりゃ契約期間だろ。」・・・506「でも1年ねぇ」・・・「よし、じゃ東京から新しい無事故証明取り寄せてやる。それでいいのか?」・・506「あ~・・・そしたら考えてやるぜ。ま、頑張んな!」


 ちくしょう、この保険屋頭にくる412。よし、こうなりゃ意地だ・・・ということで東京の保険屋さんに迷惑をかけ、過去8年分の無事故証明を手に入れて耳をそろえて提出。「文句あっか、この野郎427」・・・506「あ~・・じゃ後で請求送り直すから、首を洗って待ってな!」・・・割引後で2ヵ月後、新たに届いた請求書は243.13ユーロ・・・なっ、なんだぁ~405・・・約10分の1に減ったじゃねえか・・・何々・・日本の無事故証明を基に去年の分も計算し直して、去年5月から今年の12月まで(19ヶ月)で1950ユーロが適正な値段だけど、あんたは去年1700ユーロ払ってるから、差額の250くらいを払えってか・・・いやぁ398、そこまで安くなるとは期待してなかったけど、何だよ、ドイツ人もやりゃぁできるじゃねぇか425。最初からちゃんとやれっての355


 でも、少しでもおかしいと思ったら、ドイツじゃ黙って払ったら負けってことがよく分かったぜ。これからも文句言おうっと398

| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
そうそう、ドイツでは大きな声の人が勝つのです。
2008/02/23(土) 03:37:00 | URL | nomurin #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
