ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

厄年!

車きょろパパは、知り合いから6年落ちの小ベンツ448を買いました。6年落ちでもベンツ!腐っても鯛276!車体にちょっとした傷はあるものの、なんだ、調子いいじゃん。結構乗れるゼ。でも不幸は突然訪れたのです。あるとき、いきなり「バッテリーなんとか」なんて警告が出たと思ったら、そのうち車はうんともすんとも言わなくなった12。げげ・・・直さなくちゃじゃん。どうすんの・・・?ま、とりあえず修理やに頼んでみるか。「えんとしゅるでぃぐん」・・・敵「べらべらべらべら、べらべ~ら」230まったく分からん。仕方ない、ドイツ語できる知り合いにヘルプ!で、結果修理代1500ユーロ請求されちまったぜ。そういや、この間パソコン壊れて、新しいの買うのに1200ユーロかかったなぁ。ここでまた1500は痛いな61。でも仕方ないか・・・しかし、ドイツに来てからいいことないなぁ。この間も、自宅のネットつなげるのに、契約日になっても全然つながらなくて、けっきょく1ヶ月近く待たされたれたな。子供がネットゲーできないっ!って怒ってたけど、きょろパパのせいじゃないゾ。車もパソコンも断じてきょろパパのせいじゃないゾ!でも、考えてみればきょろパパも今年で41歳(ばらしちまった・・・)、数えで42じゃないか。日本496にいれば本厄?おぉ~、なんだ、ちこまかと悪いことが起きるのは厄年のせいだったのか。妙に納得。ここはドイツだけど、日本文化が通用することが証明されたゼ。日本文化、万歳425

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
