ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

08年終了!!

最近サボっていたブログの更新・・・。

年の瀬も迫ってきたし、ブログ画面もリニューアルして来年からはまめに更新するぞ~!

という前に、やっぱり日本人なら大晦日は年越しそば食わなくちゃだな・・・。

ということで、きょろパパの毎年の仕事ですが、今年も〆はそば打ちなのです・・。

28そば

まず蕎麦粉に水を入れて・・・

 28そば1

しっかり水回し。そばは水を均等に行き渡らせないと麺が切れてしまうのでこれは大事な作業なのです。

28そば2

できあがったら形を整えて・・・

28そば3

濡れ布巾にくるんでしばし待つ・・・

28そばイカ

その間に、イカをさばいて・・・

28そばエビ

年越し用に奮発した特大エビも準備・・

28そば4

しばらく麺を寝かせたら、ノシ棒で伸ばす

28そば5

薄く四角く延びたら

28そば6

切れないように麺をたたんで・・

28そば7

麺包丁でカット!

28そばいも

その間にも芋天と

28そばえび天

特大エビ天たちが出来上がっていく・・

28そば8

最後に大量のお湯で麺をゆでること1分

年越しそば08

08年年越しそばきょろパパスペシャルの出来上がり。本日のお品書きは、海老天、イカ天、サツマイモ天、ジャガイモ天、大葉天にホタテ、サツマイモ、たまねぎのかき揚げ。お刺身と数の子はお正月用をちょっとフライング・・・。ま、きょろパパ頑張ってそば打ったし、そのくらい許せ!

ご参考ですが、ドイツでも蕎麦粉は手に入ります・・・。「ブッフ・バイツェン」という粉が普通にスーパーで売ってますので、皆さんもお試しあれ!!

では、今年(08年)一年お世話になりました。来年(09年)もどうぞヨロシクお願いします!! 

byきょろパパファミリー

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ドイツ医療事情・・・

ハンブルクでの健康診断。日本496にいるときは、「ドイツ499って医療先進国219」っていうイメージがあったきょろパパ。なんてったってさ、日本で使われるドイツ語って医療関係100と山関係263がほとんどジャン。昔のお医者さんはカルテ87をドイツ語で書いてたし、大体「カルテ」って言葉自体ドイツ語だしさ・・・。他にもちょっと恥ずかしくて言えないような用語まで(402どうしても聞きたい人はコメントにその旨書いてください・・・こっそりお教えします。)医療といえばドイツ。山関係も、ゲレンデとかシュプール223とかピッケル31とかハーケンとか、やっぱり山と言えばドイツ499

 そんな医療最先端の国で受ける人間ドック286。こりゃこりゃ日本にはないような精密な検査でしっかりやってくれちゃうもんだと期待して受けた人間ドック286。日本にいるときは、毎年ガンマGTPと血中脂肪と尿酸値が高かった人間ドック286。日本のヤブ医者236は「きょろパパさん、あんたの場合単なる飲みすぎだから!305」って決め付けてたけど、医療先進国のドイツ499でちゃんとした検査を受ければ絶対にきょろパパが飲みすぎじゃないってことが明らかになるはず・・・と信じて疑わなかった人間ドック286。しかし403・・・しかし389・・・しかし390・・・・やっぱりドイツ499は日本496とはな全然違ったのでした・・・406

 検査当日100。採血のおねぇちゃん74・・・何度もぶすぶすと針を刺した挙句に・・・468「あんたの血管細すぎよ3592ちょっと反対の手出してくれる282!」

 体重測定のおねえちゃん・・・468「あんた何キロ236」・・へっ・・?私ですか・・?え~と、正確にはよく分かりませんが・・・468「何よ359!自分の体重も知らないの?面倒臭いわねぇ。じゃ、ちゃっちゃとこの体重計に乗って。」・・・あのぅ・・お財布とかポケットの中の物出さなくていいんですか・・・?468「いいのいいの、早く乗って!」・・・せめて背広の上着くらい脱がなくてもいいの・・・468「いいって言ったらいいのよ359359364早く乗って199」・・・356はいはい・・・「ハイ、○○キロね!」・・・394おいおい、おいらそんなに太ってねぇっての!

 身長測定のおねえちゃん・・・468「あんた何センチ。」・・・え~と・・だいたい180センチくらいかと・・・468「あっ、そう。はい、じゃ180センチ・・・っと!(カルテに書き込み)」・・・えぇ~405・・それだけぇ~!?

 胴囲測定・・・おっ、今度のお姉ちゃんはちゃんと計ってるぞ398・・・って、おいおい、おねえちゃん、上着脱がなくていいの・・・?せめてベルトくらいはずさない・・・?・・・468「いいのいいの、面倒くさいわね・・・ハイ○○センチ!」・・・って、それじゃ完全にメタボじゃねぇかい409

 バリウム検査・・・468「はい、これ飲んで!」・・・ゴクゴクゴク・・・(中略)・・468「はい、検査終了222じゃね!」・・あのぅ・・・下剤とかくれないの?・・468「大丈夫よ、明日トイレ303に行けば自然と出てくるから。」・・・あ、いや、そのう・・・わたし別に地主さんじゃないですけど・・・でもちょっとつらすぎやしませんかねぇ・・・468「大丈夫よ、ちゃんと広がるから。」・・へっ、そういう問題・・・?あのう・・切れちゃったらどうするんですか・・?・・468「大丈夫よ、切れても2~3日すりゃくっつくから!」・・・痛いの嫌いなんですけど406・・・

 っとまぁ、こんな感じで「つつがなく」終了。最後に検便キットを渡されて、468「はい、じゃ後でこれ持ってきてね。」・・・あのさぁ、こういうのって事前に渡して、検査当日に持ってこいってのが普通じゃないの・・362なんかいい加減だよなぁ・・・。で、いつまで持ってくればいいのよ?・・・468「出たらに決まってるじゃない。変なこと聞くんじゃないわよ!」・・ごもっとも!

 で、この検便キット303は3日分あるんですよ。日本496だったらさ、ちゃんとしたカプセルになってて、採便も楽にできて、保管も清潔にできるようになってるけど・・・・ドイツはこれですよ、これ199検便分かります3これって日本みたいにプラスチックでもなければガラスでもない、ただの紙ですよ、ペーパー197左側の紙でご自分の「モノ224」を掬って真ん中の紙の赤いの中に塗ったくる・・355・。紙には申し訳なさそうに一応フタがついてるけど、密閉なんてものとは程遠い代物。これじゃ紙マッチと一緒ジャン12。しかも、これが3日分。最初の「一物224」は、最短でも3日間どこかに保管しなくちゃいけないんだけど・・一体こんなものどこに置いておけばいいのよ? っていうか、保管しなくちゃいけないんなら保管できるように作ってくれぇ・・・399

 そんなこんなの「格闘」を経て、やっと全検査が終了。2週間後に送られてきたお楽しみの結果は・・・・「健康364」・・・

 ありがとうございます・・・

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

優勝!!

 ハンブルクではゴルフ224ができます。って世界の都市でゴルフ306ができないところ探す方が難しいけど、とにかくゴルフ23ができます。でもさぁ・・シーズンは4月252~10月35までなんですよね。基本的に11月以降は寒くて雪276も降る・・・ということで、ゴルフはお預け。ま、気合の入ってる人91はプライベートで一年中やってるけど、コンペにしか参加しないきょろパパは10月でシーズン終了なのです。

 さてさて・・・きょろパパはいつもゴルフ306に行くと「優勝する364」と思い込んでいます。実力もないのに、第一打のドライバー23を打つまでは「いやぁ~222・・・今日優勝しちゃったらどうしようかなぁ・・・356」とか、「タイガーウッズ284みたいなスコア出しちゃったらどうしよう・・・」とか「ホールインワン224なんか出しちゃったらみんなにおごらなくちゃだよなぁ・・・保険入ってたかなぁ・・・。」とか、そんないらぬ心配をしているのです393・・・。これが本当に余計な心配なんだけどさ・・・終わってみればそんな心配は全く無用422。優勝とは程遠いスコアに「406やっぱり練習しなくちゃだめだよね・・・」と、反省だけが残るのでした。

 で、10月のとある日。今シーズン最後のコンペ306と張り切って参加したゴルフ大会。10ゴルフこのコンペは3回目の出場なんだけど、過去2回は散々な結果だったなぁ402・・・。どのくらい散々か・・・って言うと、1回目はダルメシアン286に囲まれて「ありゃ、1匹足りねぇぞ280363」ってな感じだし・・・2回目なんぞはダルメシアン286にも蹴散らかされ、何とか人間の煩悩421に打ち勝った・・・。いやぁ、本当に散々393・・・。

 ・・・あっ、きょろパパさん。このホールは真っ直ぐですからね、ど真ん中に打ってください。・・・「389そんなのボールに言ってください!」・・・・あっ、きょろパパさん、このホールは右ドックですからね、ちょっと左目を狙うのがいいですよ・・・「390だからボールに言ってください。」・・・あっ、きょろパパさん、このホールでショートカット狙うのは無謀ですよ。あそこはOBですねぇ・・・「393狙ってません!ボールが勝手にそっちに行っただけです。」・・・あっ、きょろパパさん、ナイスドライバーでしたねぇ。もう100メートル切ってますよ。ここはビタッと寄せてください。って、ッ残念!そこバンカーだから。・・・「406だってボールがぁ~・・・」・・・・そんな感じのゴルフ306。ま、素人としてはそれでいいんでないかい?楽しけりゃいいんだも~ん410・・と開き直り。

 10ゴルフ1で、コンペの日もごたぶんにもれず、第一打23を打つまでは「いやぁ~398・・・優勝しちゃったらどうしようかなぁ・・・。」なんて考えてたんですけど、コースに出てみればやっぱりいつもの状態19510ゴルフ2米寿509のお祝いくらいのスコアで・・と張り切ってたのは最初だけ。そのうちなんとか90で394・・・やっぱり90前半で409・・・とずるずると下方修正・・終わってみればどうにかこうにか二桁をキープしただけ406。「はぁ~・・・今日もダメだった・・・356」と落ち込んでいたのですが・・・食堂に入ると「424きょろパパさん、おめでとうございます。優勝はきょろパパさ~ん308!!」

 えっ、405どうして・・・?だって今日もスコアメロメロ356よ。・・・「いやぁ~、過去2回でハンディたっぷり稼ぎましたからねぇ。きょろパパさんこれ狙ってたんでしょ。憎いね、この391!!」・・そうなんです。過去2回がハチャメチャだったから、ハンディがたっぷり付いて、今回はそのハンディのおかげで優勝・・・・優勝・・・優勝・・。

 からくりがわかって最初は恥ずかしかった402きょろパパも、そのうち「いやっ、誰がなんと言おうと優勝は優勝だ437!!」と開き直り。優勝盾をゲットして・・・「398これ欲しかったんだ!!」とご満悦。10ゴルフ3楽しい一日を過ごしたのでした。

 でさ、何がいいかって言うと・・・このコンペは4月252~10月34まで毎月1回219開かれてるのですよ。つまり、普通はチャンピオン20でいられる間は1ヶ月だけ。ま、連覇すれば2ヶ月間チャンピオンだけど、1回優勝するとハンディがガクッ43と減らされるから、普通は連覇は難しい427。ということで、ディフェンディング・チャンピオン20の座は1ヶ月で交代なのですよ。しか~し222・・・しかしですよ、きょろパパが優勝した10月大会は今年最後の大会。次回大会は来年4月までない。・・・ということは・・・きょろパパがチャンピオン20でいられる期間は・・・6ヶ月間。ふふ~ん414・・今12月だけどさ、おいら「現役」のチャンピオン20じゃん!年末もチャンピオン20で年が明けてもチャンピオン20で、春が来るまでチャンピオン20。イェ~イ!!イッヒ・ビン・ケーニッヒ91(アイ・アム・チャンピオン!!) 

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ヅケ丼

ハンブルクではマグロ(生)229が買えます。買えるんですけど・・・当たり外れ62があるのです。ま、日本496じゃないからねぇ・・仕方ないんだけどさ・・・195。先日のこと・・・せっかくの平日休308。「こりゃ刺身を買いに行くしかない219」とばかりに勇んで魚屋へ行ったのはよかったのですが355356・・・お目当てのマグロ君は、「何か元気ないねぇ389・・・今日はハズレかぁ・・・」・・・。でもどうしてもお刺身377が食べたいモードに突入していたきょろパパ・・・元気のないマグロ君の中でも一番鮮度のよさそうなマグロ君を探し出して、「おいちゃん、これくんな364

 でもさぁ、やっぱりちょっと「・・・361」なんだよねぇ。ま、生で食えないことないけど、ヅケ丼にした方が正解だな!ということで、その日の夕飯はヅケ丼に決定219。さっそくマグロをスライスして・・・醤油、酒、出し汁を調合したきょろパパ特製ヅケダレにつけること1時間241。あさりとわかめの吸い物365を添えて・・・へへへ410、完成したじぇ。ヅケ丼

 そうそう、この魚屋さんではぶりカマならぬ「鮭カマ」も買えます。それも・・・グフッ398・・・安いのですよ・・・。このカマ1つで2.5ユーロなり。当然きょろパパも一つお買い上げ~!鮭カマめでたい尾頭付き・・・じゃなくてお頭だけ・・・塩焼きにして酒305のおつまみになったのでした。いやぁ、ヅケ丼に鮭カマの塩焼き・・・。うまいうまい。いやぁ・・酒305が進むぜ!かぁちゃん、おちょうしもう1本219!・・・何?あんまり調子こくなって・・・。こりゃまた失礼しました436

 しかししかし・・・ドイツ499には魚焼き器がありません。きょろパパ家は、アジの開きでも秋刀魚でもこの日の鮭カマでも、229いつもオーブンで焼いちゃうんだけどさぁ・・・臭うのです282。ドイツの家は機密性がいいからねぇ・・・。1階で魚焼くと、3階まで「プゥ~ん・・・・201」と臭いが充満。いやぁ・・こりゃ強烈だぜ409。こんなときにドイツ人が尋ねてきた日にゃ間違いなく卒倒12するな。ドイツ人殺すにゃ刃物104はいらぬ、魚229をオーブンで焼けばいい・・・ってか!

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ハロー!ハリネズミ!!

ハンブルクにはいろんな動物285286が住んでいます・・・。人口170万、ドイツ第2221の大都市ハンブルク・・・だけどいろんな野生動物284が住んでいるのです。猫の額283ほどのきょろパパ家の庭にも、いつも珍客が登場しては我が物顔で人様の庭を闊歩355356。ちょっとちょっと~403、一応うちの庭なんだからさぁ、もうちょっと申し訳なさそうに歩けよ!お邪魔しま~す222・・・くらい言ってもいいんじゃん・・というきょろパパの文句もどこ吹く風6。それはそれはたくさんの動物が登場するのです。きょろママ209は最初のうち、動物を見るたびに「きょろ1号219・・・きょろ2号221・・・」と名づけていたのですが、どうやら100号を越えたあたりでくじけたらしい182。それほど頻繁に色々な鳥521や猫283、リスリス・・・etc・・たまに隣の家の子ども439まで、本当にたくさんの動物が我が家の庭を闊歩しているのです。

ということで、当然近所にはもっとたくさんの動物がご棲息。先日、きょろパパはめずらしいもの(そうでもないかもしれないけど、きょろパパ的にはめずらしいもの)を見てしまいました・・・・。

 とある飲み会305の帰り道。夜12時251。ほどよく酔っ払っていい気分のきょろパパ402は、駅からぶら~りぶら~りと自宅に向けて歩いてました355・・・と、自宅258の前まできたとき、なにやら地面でごそごそ動いているものがいるじゃありませんか405・・・。

・・403ははぁ~ん・・こりゃねずみ287だな。また生ごみあさりに来やがったか。よし、いっちょ脅かして追っ払ってやろう356・・・

と酔っ払い特有のおせっかい心で近づいていくと、何か様子がおかしい・・・361こいつ、ねずみ287にしては毛深くない・・・?っていうより妙にごわごわしてない・・・?なんだか触ったら痛そうじゃない・・・?そうなのです、我が家の前でごみをあさってたのは、ねずみはねずみ287でも、ハリネズミ399(だと思う)だったのです。 

 頭の中に「ねずみ287=追っ払う355」・・・という図式が成立していたきょろパパ。えっ12・・・ええ゙~405・・・ハリネズミの場合どうすればいいのよ・・・236と固まってしまったのは言うまでもありません。・・・って言うかさぁ、ハリネズミ302なんて珍しいじゃん、とばかりに近寄って写真212撮ったんよ。逃げられないように、そぉ~っと。きょろパパ的にはさぁ、フラッシュに驚いて逃げるもんだと高をくくってたんだけどさぁ、遠めから1枚「カシャッ329はりねずみって撮ってもびくともしないでやんの。

 ただじゃなくても305酔っ払って気が大きくなってるのに、136ねずみじゃなくてハリネズミ、137写真撮れば逃げると思ったけど逃げない・・・という想定外の2連発にちょっとムッ412としたきょろパパ・・・。今度こそとばかりに、さらにハリネズミさまにお近づきになってもう1枚「カシャッ329はりねずみ1・・・やっぱり逃げない・・・。逃げないばかりか、287「何だよ、この酔っ払いのおっさん。人が気持ちよく食事271してればいちいちうるせぇな・・・・邪魔するんじゃない198」とばかりにこっちをチラ見して・・・またムシャムシャムシャ271・・・

 なすすべなく立ち尽くすきょろパパ405・・・何事もなかったかのように食事を続けるハリネズミ403・・・まるで宮本武蔵と佐々木小次郎のように2人の間に張り詰める空気356・・・。先に動けばこっちがやられる・・・敵はどう動くか・・・次はどうしてくれよう・・・と、305粕漬け状態の頭で考えていると・・ハリネズミ君ついに完食!・・・ぴくりとも動けずにいるきょろパパを尻目に、287「はぁ~うまかった。ごっちゃん222」という捨て台詞を残して悠々と立ち去っていったのでした・・・。

  391ふっ・・・やるなぁ、ハリネズミ。このおいらの攻撃をかわすとは敵ながらあっぱれだ。次はこうはいかねぇゼ、覚えときな364・・・などと獲物を逃したライオン284のような気分で家に入ると・・・がぁ~ん・・もう1時240過ぎてるじゃん。あしたも仕事だよぉ~406・・・。馬鹿なことやってないでさっさと寝ればよかった75・・・。結局、ハリネズミ君の食事271につき合わされただけのきょろパパ、翌日は完全なる二日酔い404であったことは言うまでもありません・・・。はぁ~・・・バカは死んでも直らない・・・懲りないねぇ393・・・。

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

クリスマス!クリスマス!!

この時期・・・ドイツ関連のブログは右157を見ても左156を見てもバイナハツ・マルクト(クリスマスマーケット)480一色・・・他に何かないのぉ390・・・と思ってもバイナハツ・マルクト480480。もう飽きた~393・・・と思ってもバイナハツ・マルクト480480480。ということで、ハンブルクでもバイナハツ・マルクト480480480480。でもさぁ・・・街中はイルミネーション352であふれ、よく見てみると意外と綺麗184だということを再発見。ということで、きょろパパもごたぶんにもれずハンブルガー・バイナハツ・マルクトをご紹介!

 まずは街のイルミネーション354。こちらは中央駅455の構内。バイナハツ中央駅この時期、巨大なシャンデリア469が旅行客をお迎え~!中央駅を出て市庁舎方向に歩いて行くと106・・・シュピタラー通りには滝のようなイルミネーションバイナハツ(シュピタラー)もちろん巨大なクリスマス・ピラミッドバイナハツ(シュピタラー1)も夜は電気で飾りつけ。アルスター湖の真ん中には、本物のもみの木255を立ててイルミネーションユングフェルンシュティーク・・・マルクトもたって幻想的な雰囲気に包まれてます。高級店が立ち並ぶノイヤーバルもこのとおりノイヤーバル・・・こんな感じで街中イルミネーション352だらけなのです。

 もちろん、ハンブルク最大のバイナハツ・マルクト、市庁舎前広場もこのとおり夜はキラキラ353ピカピカ354状態。バイナハツマルクトマルクトの入口にはもみの木バイナハツマルクト1とイルミネーションの門バイナハツマルクト2がおいらをお出迎え398・・・まるで竜宮城365の入口みたいだなぁバイナハツマルクト4・・・竜宮城229には行ったことないけどぁ・・。マルクトの中ももちろんキラキラ353バイナハツマルクト3・・・そうそう、ここのマルクトは、夕方4時243、6時245、8時247にそれぞれサンタ489がそりに乗って空を飛ぶ355パフォーマンスが好評。4時の部がこちらで空飛ぶサンタ6時の部がこちらサンタ夜・・・さすがに6時の方がイルミネーション490が映えてるよなぁ・・・。マルクトの中には、ドイツ499中のマルクトに必ずあるグリューバインバイナハツ5・・・簡単に言うとホット赤ワイン273なんだけど、これがなくちゃバイナハツ・マルクトは始まらないよねぇ・・もちろんソーセージも必須バイナハツ7。ま、この2つはドイツ499全国どこでもある定番219。で、そのほかにも、その土地によっていろいろな食べものがあるんだけど、きょろパパのお勧めこれ。バイナハツ6名前がわかんないんだけどピザのような感じ・・・。ピザ生地の変わりにピタのようなパンのような、なんともいえない生地で、チーズと一緒にその場で焼いてくれる41のでアツアツでグ~426。そして忘れてはならない、焼き鳥521ならぬ焼き豚254・・・?バイナハツ4串に刺した豚肉を焼き鳥の要領で焼いて食う。焼いてる姿は本当に焼き鳥屋の親父だゼ・・・バイナハツ3うぅ~ん・・東松山のからし味噌が恋しいぜ!ちなみにこの串焼きはハンブルク以外のマルクトで見たことないなぁ・・・。ま、そんなにたくさんのマルクトに行った訳じゃないけどハンブルガー・マルクト480では一押しのお味・・・。

 そのほか、クリスマス用480の雑貨も充実。バイナハツ8木彫りの小物屋は大きくて見所いっぱい。ドイツ499じゃクリスマスには一般家庭でもイルミネーション490を楽しむ習慣があるんだけど、殆どの家庭に1つはある木彫りのライティングバイナハツ9とか、東洋の神秘満載515のライトバイナハツ2とか・・・いやぁ・・夜280になるとそれぞれの店が明かりをつけるからプチ・イルミネーションになって綺麗さ倍増だねぇ398・・・。単なる文具店もこのとおり。バイナハツ1ミニチュアの世界も・・・バイナハツ10お~・・ぶんだば~(ワンダフル)424

 そうそう、ドイツのバイナハツ・マルクト480には、それぞれ必ずといっていいほどキリスト生誕を再現した馬230小屋の模型があります259。ちなみにハンブルク市庁舎広場のマルクトはこれ馬小屋。ハンブルクのクリスマスは、こんな感じでどこもかしこもキンキン354キラキラ352。それはそれは綺麗なんだけど398・・・だけど389・・・だけど390・・・クリスマスが終わると死の街同然406。な~んにもなくなって街中がし~ん・・・と水を打ったように静まりかえるのです305・・。ということは何かい、今のキンキン354キラキラ352は、ロウソクが燃え尽きる直前の炎42ってことかい・・・?考えるだけで寒くなってきた399・・。グリューバイン飲んで寝ようっと!75

| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

メルセデス・ベンツ!

みんさんは、「ベンツ」ベンツ と聞くとどういう感想をお持ちでしょうか・・・361きょろパパだけかもしれないけど、きょろパパが日本496にいたころは、「金持ちの象徴61・・・。いつかは乗ってみたい高級車448。故障も少なく事故にも強い91、安定性抜群。マイスターの国ドイツ499が世界に誇るナイスな車218」・・・などなど、とってもポジティブ184なイメージしか持ち合わせていなかったのです・・・。ということで、きょろパパが前任者から買ったメルセデス・ベンツC200コンプレッサー。車6年落ちの中古車・・・だけどベンツ、腐っても鯛229だゼ~410・・・と、何も知らずに喜んでいたのでした。

 このベンツ君、確かに速い355355。2000CCながらコンプレッサーだけあって、ちょっとペダルを踏み込むとあっというまに210キロ出るのです210キロ(というより210キロでリミッターだから210キロしか出ないのですが・・・)。ドイツ移住当初、「398さすがベンツだぜぇ~!そ~れ、行けぇ~ぃ355356」とばかりにアウトバーンをかっ飛んで、スピードきちがいのきょろパパを喜ばせてくれたのものです・・・。

 しかし390・・・このベンツ君、きょろパパのイメージに反してよく壊れるのです427・・・。すぐに壊れる。大きい故障から小さな故障まで、それはそれはバラエティーにとんだ故障が目白押し521521521521・・・。いやぁ・・さすがベンツ。故障の豊富さも車種の豊富さに負けてないねぇ390・・・。

 ということで、きょろパパ家のこのベンツ君、すでに4回の入院・大手術100を経験してるのです。平均して5ヶ月に1回・・・ちぃ~っと多くねぇない236・・・昔、老人医療費の高騰が問題になったとき、集会所258代わりに毎日医者100に行く老人の現実を皮肉ったこんな話がありました・・・。

ある町医者の待合室100・・・

老人A婆510「あれ・・ちょっとちょっとBさん。今日はCさん来てないじゃないのさ・・・どうしちゃったのかねぇ・・・」

老人B爺509「本当だ・・いつも来てるのに今日は来てないねぇ・・。こりゃいけねぇ、病気にでもなっちまったのかなぁ・・」

なんて冗談にもならない冗談183なんですけどね、メルセデスではきょろパパ家の車448も・・・「へ~い・・もう半年もきょろパパの車が来てないぜ。いったどうしちまったんだい361」という話が出てるとか出ないとか・・・。マジか364362きょろパパは、愛車が入院100するたびに「代車よこせ!」と駄々356をこねるから、メルセデスの担当者もその周期をよく覚えてるらしい。最初は気前よくBクラスを貸してくれたのに・・・その次の代車はAクラス車検代車に格下げ195・・・。で、先日の入院では、とうとうベンツが世界に誇る超小型車「スマート」スマートに、さらに格下げ195195

 知ってます?この車。スマート1隙間さえあればどこにでも駐車94しちゃうヨーロッパでは、その身軽さが受けて結構売れてるらしいんだけど、なんせ2シートなんです。2人乗りスマート(シート)・・・・208「あのう・・・我が家は4人家族なんですけど・・。」・・・といってもないものはない、ということで仕方なく借りてきたんだけどさぁ・・・悪いことに、我が家には珍しいものには何にでも興味を示すお子ちゃまが2人205206いるのです。当然、買い物に行くにもどっちが乗る乗らないでケンカ356が始まり・・・収拾がつかない。・・・208「そんなに乗りたいなら2人とも乗れ!412その代わりトランクだぞ359」・・・などという冗談も通じるはずがなく・・・娘「わ~い433、トランクだ。やったね221」・・・おかげでお巡りさん97の目を気にしながら運転しなくてはならない羽目になってしまったのでした・・・。口は災いの元420・・・。

 でさぁ・・・今回はお巡りさんに見つかることなくうまくごまかせたけど、またこの車EM車が故障した日にゃ、次の代車は何になるの361・・・スマートより下の車はないはずだけど・・・ひょっとしてメルセデス仕様の自転車かい? 冬276は勘弁してほしいなぁ390・・・。 やっぱり車は日本車496に限る!   

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
