ハンブルク・どっと・コム

ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。ドイツって日本と似てると思ってたけど、やっぱりそこは「外国」でした。


| ↑TOP |

優勝!!

 ハンブルクではゴルフ224ができます。って世界の都市でゴルフ306ができないところ探す方が難しいけど、とにかくゴルフ23ができます。でもさぁ・・シーズンは4月252~10月35までなんですよね。基本的に11月以降は寒くて雪276も降る・・・ということで、ゴルフはお預け。ま、気合の入ってる人91はプライベートで一年中やってるけど、コンペにしか参加しないきょろパパは10月でシーズン終了なのです。

 さてさて・・・きょろパパはいつもゴルフ306に行くと「優勝する364」と思い込んでいます。実力もないのに、第一打のドライバー23を打つまでは「いやぁ~222・・・今日優勝しちゃったらどうしようかなぁ・・・356」とか、「タイガーウッズ284みたいなスコア出しちゃったらどうしよう・・・」とか「ホールインワン224なんか出しちゃったらみんなにおごらなくちゃだよなぁ・・・保険入ってたかなぁ・・・。」とか、そんないらぬ心配をしているのです393・・・。これが本当に余計な心配なんだけどさ・・・終わってみればそんな心配は全く無用422。優勝とは程遠いスコアに「406やっぱり練習しなくちゃだめだよね・・・」と、反省だけが残るのでした。

 で、10月のとある日。今シーズン最後のコンペ306と張り切って参加したゴルフ大会。10ゴルフこのコンペは3回目の出場なんだけど、過去2回は散々な結果だったなぁ402・・・。どのくらい散々か・・・って言うと、1回目はダルメシアン286に囲まれて「ありゃ、1匹足りねぇぞ280363」ってな感じだし・・・2回目なんぞはダルメシアン286にも蹴散らかされ、何とか人間の煩悩421に打ち勝った・・・。いやぁ、本当に散々393・・・。

 ・・・あっ、きょろパパさん。このホールは真っ直ぐですからね、ど真ん中に打ってください。・・・「389そんなのボールに言ってください!」・・・・あっ、きょろパパさん、このホールは右ドックですからね、ちょっと左目を狙うのがいいですよ・・・「390だからボールに言ってください。」・・・あっ、きょろパパさん、このホールでショートカット狙うのは無謀ですよ。あそこはOBですねぇ・・・「393狙ってません!ボールが勝手にそっちに行っただけです。」・・・あっ、きょろパパさん、ナイスドライバーでしたねぇ。もう100メートル切ってますよ。ここはビタッと寄せてください。って、ッ残念!そこバンカーだから。・・・「406だってボールがぁ~・・・」・・・・そんな感じのゴルフ306。ま、素人としてはそれでいいんでないかい?楽しけりゃいいんだも~ん410・・と開き直り。

 10ゴルフ1で、コンペの日もごたぶんにもれず、第一打23を打つまでは「いやぁ~398・・・優勝しちゃったらどうしようかなぁ・・・。」なんて考えてたんですけど、コースに出てみればやっぱりいつもの状態19510ゴルフ2米寿509のお祝いくらいのスコアで・・と張り切ってたのは最初だけ。そのうちなんとか90で394・・・やっぱり90前半で409・・・とずるずると下方修正・・終わってみればどうにかこうにか二桁をキープしただけ406。「はぁ~・・・今日もダメだった・・・356」と落ち込んでいたのですが・・・食堂に入ると「424きょろパパさん、おめでとうございます。優勝はきょろパパさ~ん308!!」

 えっ、405どうして・・・?だって今日もスコアメロメロ356よ。・・・「いやぁ~、過去2回でハンディたっぷり稼ぎましたからねぇ。きょろパパさんこれ狙ってたんでしょ。憎いね、この391!!」・・そうなんです。過去2回がハチャメチャだったから、ハンディがたっぷり付いて、今回はそのハンディのおかげで優勝・・・・優勝・・・優勝・・。

 からくりがわかって最初は恥ずかしかった402きょろパパも、そのうち「いやっ、誰がなんと言おうと優勝は優勝だ437!!」と開き直り。優勝盾をゲットして・・・「398これ欲しかったんだ!!」とご満悦。10ゴルフ3楽しい一日を過ごしたのでした。

 でさ、何がいいかって言うと・・・このコンペは4月252~10月34まで毎月1回219開かれてるのですよ。つまり、普通はチャンピオン20でいられる間は1ヶ月だけ。ま、連覇すれば2ヶ月間チャンピオンだけど、1回優勝するとハンディがガクッ43と減らされるから、普通は連覇は難しい427。ということで、ディフェンディング・チャンピオン20の座は1ヶ月で交代なのですよ。しか~し222・・・しかしですよ、きょろパパが優勝した10月大会は今年最後の大会。次回大会は来年4月までない。・・・ということは・・・きょろパパがチャンピオン20でいられる期間は・・・6ヶ月間。ふふ~ん414・・今12月だけどさ、おいら「現役」のチャンピオン20じゃん!年末もチャンピオン20で年が明けてもチャンピオン20で、春が来るまでチャンピオン20。イェ~イ!!イッヒ・ビン・ケーニッヒ91(アイ・アム・チャンピオン!!) 

| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

ゴルフクラブ

ゴルフ1ハンブルクにもゴルフシーズン278到来!Gut Kaden Golf Club224にお邪魔しました。何でもドイチェ・バンク・オープン92を開催するコースでかのタイガー・ウッズ345もプレーしたとか。今年はサブプライム問題等々で中止になったらしいけど195、それなりに難しいコース・・・らしい。よっしゃ、いっちょタイガーに負けないように気合入れて頑張るか91
ゴルフ2確かに適当にウォーターハザード46が配置してあって、北ドイツには珍しくちょっとアップダウンもつけてある。天気のよさ278も手伝って気分よくプレーできそう・・・
ゴルフ3・・・と期待していたのは最初だけ195。いいのは天気278とコース224のみ・・・悲しいことにスコアは全く別物406。池の周りにはたくさんの鳥519がいるんだけど、こいつら見るたびに「おっちゃん、どこに打ってんの~・・403?グリーンはあっちだよ~!あっち!」って言ってるように見える。ぐぐぐ393・・・コースの中にはうさぎ530なんかも飛び回ってて自然味たっぷりなんだけど、うさぎのピョンピョンもバカにされてるかのように見える・・・ぬぅ~412・・余計にスコアはメロメロ・・・。ふん、別にいいスコア出すためにゴルフしてるんじゃないもん、健康のためだもん!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

芝刈り

芝刈り前最近のハンブルクは暖かい278。おかげで庭の芝も良く伸びる。冬276の間は一度もしなかったけど、こりゃそろそろ芝刈りでもしないとご近所から白い目403で見られちゃうなぁ・・・仕方ない。今日は半年振りの芝刈りだ。

 芝刈り中ということで、久々に芝刈り機のご登場。しかし、本当にぼさぼさだ・・・


 で、30分後。綺麗に刈りあがった芝を眺めていたきょろパパ・・・ムラムラムラ・・・こんな綺麗になったらさぁ、やっぱあれやらなくちゃでしょ、あれ219!ということで、地下室からゴルフクラブを持ち出してアプローチの練習芝刈り後近々ゴルフ224に行く予定だからね。しっかり練習しとかなくちゃ414

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ゴルフ

 ドイツに来てゴルフ224。すっかり月一未満ゴルファーになってしまったけど、ゴルフができるだけありがたいか・・・。でもさぁ、日本にいるときは、ドイツでゴルフ44なんて、乗用カートに乗って手入れの行き届いたコースを颯爽と448355・・・っていうイメージだったけど・・現実はシビア393・・・全然違う。手入れは行き届いているけど、ラフは伸ばし放題。ボール219が入ったらまず見つからないゼ。一日20個くらいなくす人もいるらしい。日本みたいに排水279も十分じゃないな。一度、雨の日にやったけど、まるで田んぼの中でゴルフしてるみたいだゼ・・・ズボンぐちゃぐちゃ。ゴルフクラブが鍬に見えた406。何より驚いたのは、乗用カートなんて影も形もない。まさかこのご時世に手引きカート・・・362と思ったら、その手引きカートも見当たらない。そう、ここでは自分でバックを担ぐか自前のカートを持ってくるか・・・なのです。何でも自分でやれってか。おいおい、おいらは一応客だゾ。研修生じゃないんだからセルフバックはちょっと・・・って言ってもないものはない282。仕方ねぇ、安いカートでも買うか。で、カールシュタット(デパート)へ。何々・・・ほう~、こんなのよさそうじゃん。どれどれ、いくらすんのかな・・・へっ・・・一・・十・・百・・千・・・6千・・ユーロ・・・12100万円・・・?マジ?きょろママ206「そっちのやつはいいやつじゃないの359。モーターとかついてるし。ゴルフの上手な人用ね403。あんたの腕じゃこっちので十分。安売りで29ユーロだってよ。お似合いね397」・・・うるせいやい359当たってるだけに反論できねえじゃねぇか。ちくしょう・・・で、ゴルフ今日は苦労して買ったカートを引き連れてゴルフ411。初回こそそこそこのスコアだったけど、だんだん悪くなってくるしな。練習してないから当然か。今日は米寿のお祝いくらいのスコアで回れたらうれしいなぁ・・・で、結果は米寿どころか、危うく日本人の最高年齢くらいになるところだったゼ404。あ~あ、きょろママのほくそえむ顔が目に浮かぶ・・・ちくしょう、練習しようっと224
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

きょろパパ

Author:きょろパパ
ひょんなことからハンブルクで生活することになったきょろパパ一家。愛猫きょろを日本に残し、きょろママ○○歳、長男14歳、長女11歳とともに海外生活初体験。ドイツ語もできずにど~する!!?

いらっしゃいませ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
